2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新宿御苑 2013初撮(2)
- 2013/01/12(Sat) -
新宿御苑の歴史をちらっとみてみると、開園が1906年(明治39年)ですって。
100年以上も前なんですね!




2013_01_10_ki2393.jpg
Photo : 2012/01/10

この大木も1世紀も前からこの地にあるのでしょうか。
凛々しい姿に圧倒されました。





2013_01_10_ki2396.jpg

近づいてみると、ユリノキと分かりました。
お花もかわいらしいけど、この状態は今の季節じゃないと見れないんですよね!






2013_01_10_ki2379.jpg

サンシユの実。
鳥さんがついばんだあとがあります(笑)
もちょっと早いとぷっくりした実がみられたかも。






2013_01_10_ki2370.jpg

紅葉の季節は見事でしょうね!



少し花も咲いていたので、次回アップします(o^-')b





この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新宿御苑 2013初撮(3) | メイン | 新宿御苑 2013初撮(1)>>
コメント
-  -
歴史あるだけあって木も立派ですね
この辺はさすがにこういった立派な木がそろっている場所はそうないですね
サンシュユの実が綺麗
枯れた世界に鮮やかな色が印象的ですね
2013/01/12 23:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
大木も、季節によって姿が変わりますね。
また、新緑の季節にも訪れてみたいです(^_^)
この日は、お天気に恵まれてよかったです(#^.^#)
2013/01/13 18:59  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/800-6afaed5e
| メイン |
