2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大陽寺 8キロの山道を歩く
- 2012/11/06(Tue) -
この日はとてもお天気が良かったので、歩くことにしました。
足腰にはぜんぜん自信がないのですが^^





2012_11_02_0087_800.jpg
Photo : 2012/11/02

秩父鉄道・三峰口駅からバスで10分くらい、大陽寺入り口で降りました。
バスは時刻表を確認しないと相当待つようになります。



2012_11_02_0091_800.jpg

バス停から山道に入るとすぐに橋があります。
橋の下を流れるのが荒川の源流です。
この先に水源があります。


ここから8キロ!!
さー歩くぞ!







2012_11_02_0098_800.jpg

色づいてますぅ~~♪
景色がいいので時々立ち止まっては撮影。








2012_11_02_0119_800.jpg

だいぶ登ってきました。
途中、泣きそうになりながら…
でもこんな景色をみると元気でます!






2012_11_02_0143_800.jpg

山道とはいえ、舗装されたゆるやかな上り坂です。
たまに車が通ります。
一人なのでちょっと怖い^^






2012_11_02_0152_800.jpg

道に沿って荒川の源流が流れています。
川に沿って道ができたというほうが正解かな。






2012_11_02_0133_800.jpg

いい具合に陽が当たってました(^_^)v







2012_11_02_0116_800_20121106152706.jpg

大陽寺へ行く道は一本道で、迷うことはありません。
途中、近道があります。
ここの階段を登って山の中を行くとかなり近いらしいです。
迷ったのですが、車道を行くことにしました。
山の中では何かあっても誰も助けにきてくれません。
ここから先はケータイの電波入らないので通信手段が全くないんです。








2012_11_02_0155_800.jpg

すばらしい景色に言葉を失います。










2012_11_02_0166_800.jpg

大陽寺の入り口が見えましたヽ(´ー`)ノ

ここまで約8キロ、すんごい達成感です!
あともうちょっとだーー


ここで道が二又に分かれているのがわかるでしょうか?
左に登る道は三峰神社へ通じています。









2012_11_02_0168_800.jpg

大陽寺の屋根が見えたときは故郷に帰ったような気分でした(*^_^*)




To be continued.





この記事のURL | 写真(2012秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大陽寺 秋の陽の座禅堂 | メイン | 大陽寺 天空の紅葉>>
コメント
- 紅葉 -
紅葉だいぶ良い感じになってきましたね
私は休みの日は極力、5-6km歩くようにしているのですが山道8kmはきついかも(^^;
2012/11/06 20:47  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
私は休みの日は、極力歩かないようにしてます(笑)
スポーツの類は、全くやらないですし(。-_-。)
ダメダメです。

秋が深くなってきましたね。
森林公園にも行ってみたいのですが、なかなか…
2012/11/07 07:30  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/793-5fdc0576
| メイン |
