2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巾着田の曼珠沙華(まんじゅしゃか)
- 2012/10/13(Sat) -
以前から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく行けました。


higan-2012_10_03_2279.jpg
Photo : 2012/10/03


大陽寺からの帰り、ちょうど通り道なんです。

満開!!ヽ(´ー`)ノ
曇り空だったのがちょっと残念。
平日にもかかわらず、たくさんの人出でした。






higan-2012_10_03_2326.jpg






higan-2012_10_03_2319.jpg

目が赤くなるくらい真っ赤で、どうやって撮影したらいいのかとまどいます。







higan-2012_10_03_2303.jpg

蕎麦の花とのコラボ。
蕎麦も今の時期なんですね~









higan-2012_10_03_2286.jpg

遅咲きと早咲きのところがあって、長く楽しめますね。








higan-2012_10_03_2294.jpg

高麗川に囲まれた巾着田。
川を入れたら、ちょっといい感じになったかしら?








higan-2012_10_03_2313.jpg

あいあい橋を渡り、対岸から。






higan-2012_10_03_2331.jpg

白い花も咲いていました。



来年は晴れた日に行ってみたいです。








この記事のURL | 写真(2012秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<巾着田の蕎麦の花とコスモス | メイン | 大陽寺 初めての修行2>>
コメント
-  -
ここの彼岸花は凄いですからね
私も行きたかったのですが温泉とぶつかってしまったので行けませんでした。
来年はお出かけしたいものです
2012/10/13 20:36  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
彼岸花、花期が短い花ですからね~
どの花もそうですが、一年待って見事な姿を見られるのはほんの数日だけ。
だから美しいのかもしれません。
今年は、見られてよかったです(*^_^*)
2012/10/14 07:25  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
巾着田の曼珠沙華
写真や名前は良く見たり聞いたりしますが
対岸からのお写真は初めて見ました。
流石に凄い所ですね。
2枚目、圧巻です。
2012/10/14 20:42  | URL | nori #SGkg6wLY[ 編集] |  ▲ top

- ■ noriさん -
トップの写真は、あまりにも平凡過ぎました(笑)
同じような写真が多くなってしまうので、川を入れたりしてみました。
お天気が良ければ、また違った感じだったと思うのですが。
2012/10/15 07:10  | URL | fuul>noriさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/790-baa13ee1
| メイン |
