2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中尊寺と雪景色
- 2012/02/22(Wed) -
樹氷の前日、岩手県にある中尊寺に行きました。
都内から岩手までってすんごい遠い気がしてたんですけど、案外行けちゃうもんですね。
北上するにしたがって景色がどんどん変わっていっておもしろかったです。(*^_^*)

都内を出るときは晴れていたのですが、中尊寺は雪でした。



tyusonji_0936.jpg
Photo : 2012/02/04

中尊寺金色堂が去年の6月に世界遺産に登録されたとき、この建物がたくさん放映されましたよね。
見たことある方多いと思います。

中尊寺って結構広いんですね!
金色堂だけじゃなく、見どころたくさんあります。
機会があったら新緑や紅葉の季節にも訪ねてみたいです。





title-tyusonji.jpg

アルバムにアップしたのでクリックでご覧ください。






2月4・5日の旅行の写真、アップしたいのがまだまだあるのですよ。
今、色々あってパソコン開いている時間がなかなかとれません。
なるべく春になる前にはアップしたいと思っているのですが…m(_ _)m





この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<山形鉄道 | メイン | 樹氷>>
コメント
-  -
アルバム拝見しました(^^)
冬の中尊寺もまたいいですね!
早いところ隠居して日本全国回ってみたい(笑)
写真たくさん撮られたみたいなので楽しみに待っています(^^)
2012/02/22 20:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
fuulさん、おはようございます。
あらら、中尊寺までいらっしゃったんですね。
あと40㎞ほど北上(ほくじょう)していただければ北上(きたかみ)、ステキなオジサン(?)に会えましたのに。
ま、別にそんなのに会いたくもないか。
冗談はさておき、いつも見慣れている中尊寺も、視点が違うお写真を拝見すると、とても新鮮に感じます・・・。
2012/02/23 08:05  | URL | yasu-be #CFx0PwYI[ 編集] |  ▲ top

-  -
雪の中、頑張りましたね~
TVや雑誌等では見たことある中尊寺ですがfuulさんのお写真を拝見していたら私も雪の降る中を歩いているような気持ちになりました(^^)
機会があったらぜひ生目で見てみたいです。
2012/02/24 23:55  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
隠居って。(笑)
まだまだ現役で活躍しないと!
忙しい合間の休みを活用するのが楽しいですよね。(*^_^*)
日本も行ってないとこいっぱいあるので色々行ってみたいです。
2012/02/27 18:01  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
ステキなおじさまにお会いできなくて残念でした(*≧m≦*)
中尊寺はたびたび行かれるんですか?
春とか秋もよさそうですね。
また行ってみたいです。
その時は案内してくださいね♪
2012/02/27 18:04  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
雪がバサバサ降っていたので、カメラが心配でした。
カメラにかけるタオルを持っていて正解でした。
結露にも気をつかいましたね。
中尊寺、いいとこでした。
是非行ってみてください。(*^_^*)
2012/02/27 18:07  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/780-1529744f
| メイン |
