2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪の日のロウバイ
- 2012/01/26(Thu) -
1月24日の積雪、すごかったですね。
雪国の人にとってはたいしたことないかもですが。。。

ちょうどお休みだったんです!
大雪(といっても過言ではないハズ)の後の晴天で最高のタイミングでしたヽ(´ー`)ノわ~~い♪





2012_01_24_0775-8003.jpg
Photo 2012/01/24 葛西臨海公園

先日のリベンジです。








2012_01_24_0777-8001.jpg

ロウバイから氷柱なんてめったにみられるもんじゃありません。よね?







2012_01_24_0772-8004.jpg

ロウバイの器のシャーベット。(笑)





2012_01_24_0770-8005.jpg

まだ蕾がいっぱいでした。





2012_01_24_0763-8008.jpg


思ったところにピントが合わせられるのってスバラシイ!!
コンデジ歴が長かったのでイメージ以上のものが撮れるとワクワクしますですよ。ホント。(≧∇≦)

今回はじっくり撮影できたので、一眼レフの使い方も随分慣れた気がします。





この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雪の日の水仙 | メイン | 初雪>>
コメント
- 美しい組み合わせですね -
ロウバイからするとありがた迷惑でしょうが、美しい組み合わせですね(^^)
一眼は確かにコンデジと違った世界ですよね
ファインダの好きな場所でピントを合わせられます。最悪マニュアルで微調できますし(^^)
余談ですが24日、都内は大雪だったようですがうちの周りはまったく降っておりません(-_-;
2012/01/26 21:56  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- fuulさん、こんにちは。 -
蝋梅のお花、大きな樹木に可愛いお花がいっぱい咲くからとっても愛らしいですね。
まだ蕾もたくさんあるから楽しめますね♪

天候もバッチシの撮影日和でしたね。
雪解け氷も、シャーベットの雪も蝋梅に負けないくらい綺麗で素敵です(^^♪

こんなふうに撮ってみたいです。
いつの日か・・・(@^^)/~~~
2012/01/27 14:57  | URL | kurara.ai #VL9wtraA[ 編集] |  ▲ top

- キレイです -
fuulさん、こんにちは。
ロウバイと氷のコラボなんて、こちらでは絶対に無理な組み合わせです。ロウバイは3月頃からしか咲かなくて、しかも弱々しくてあんまりキレイに咲かないんですよ。

写真の上手な方って、カメラは関係ないんですね。
とてもデジイチ初心者の絵ではありません。
ま、コンデジであれだけ撮れたのですから、まさに鬼に金棒ってカンジですね・・・。
2012/01/27 15:13  | URL | yasu-be #CFx0PwYI[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>ファインダの好きな場所でピントを合わせられます。
そうなんですよね!!
ピント合わせがいかにスムーズにできるかがこれからの課題です。
望遠めいっぱいで撮影するのが好きなので、ピントがシビアになります。
カメラだけ良くても技術を身につけないとですね!
がんばりまっすv-217
2012/01/28 10:37  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ kurara.aiさん -
今年のロウバイは遅れているようですね。
ロウバイの里のようにたくさん木があるとこにも行ってみたいです。
この場所も2本あっただけで、ご近所にこれよりもりっぱなロウバイがありました^^
2012/01/28 10:40  | URL | fuul>kurara.aiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
いつも私の写真、ほめてくれてありがとうございます(〃∇〃)
ほめられて伸びるタイプなので(アホ)

雪国では春が待ち遠しいですね。
こちらでは早咲きの花があるので、これからも一足早い春をお届けできたらと思います。
また覗きにきてください♪
2012/01/28 10:45  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/776-228f4be4
| メイン |
