2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
をくづれ水仙郷
- 2012/01/03(Tue) -
明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


昨年末、念願の一眼レフを手に入れたので撮影に行ってきました!

2012_01_02_0535-800-1.jpg
Photo : 2012/01/02

千葉の鋸南町にあるをくづれ水仙郷です。
ここは日本の水仙三大産地で毎年800万本が出荷されてるそうです。
この辺は暖かいんですね。


この日の予報は晴れだったのですが、行ってみると曇り空。(´・ω・`)
それでも、たま~に陽が射すことがありました。
やはり花の撮影には陽ざしが欲しいですね。

バスツアーで行ったのですが、滞在時間40分!
これだけの景色を時間内で撮影するのはとても厳しかったです。




2012_01_02_0506-800-5.jpg

観光事務所のある駐車場から佐久間ダムのほうに降りていくと斜面いっぱいに水仙が咲いています。




2012_01_02_0487-800-6.jpg

結構急な斜面です。(転びました^^)




2012_01_02_0507-800-7.jpg





2012_01_02_0501-800-8.jpg








2012_01_02_0519-800-3.jpg

満開で~す(*^_^*)



2012_01_02_0522-800-4.jpg




2012_01_02_0523-800-2.jpg

前方に見えるのが佐久間ダムです。
公園になっていてよく整備されています。





2012_01_02_0539-800-9.jpg




2012_01_02_0538-800-10.jpg




2012_01_02_0550-800-11.jpg

水面のキラキラが綺麗でした。
今年は玉ボケ(丸ボケ)が上手に撮れるよう頑張りたいと思ってます。






*おまけ

2012_01_02_0584-annaa.jpg

 今回のバスツアーは、とってもキレイな添乗員さんでびっくり。
 ロシア人だそうです。
 流暢な日本語でガイドしてくれて、見た目とのギャップがすごくて面白かったです。


この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<冬ぼたんと蝋梅 | メイン | 白鳥>>
コメント
- 綺麗~☆ -
fuulさん、新年あけましておめでとうございます。
水仙郷、すっごーいですね。水仙だらけっ!
これだけの水仙の群生は見たことありません。
水面のキラキラも綺麗ですね。

一眼レフ、フルに使って、たーくさん今年も拝見させて下さい。
(お忙しいでしょうから、お休みの時にゆっくりと撮ってください~)

ひとつひとつの水仙の表情が違って見えて可愛いです。
冬だから大好きなお花が少なくて寂しいなって思ってましたから嬉しいです。

fuulさん、今年もテンプレをフルに使わせて頂きます。
本年もどうぞよろしくお願い致します(^o^)/
2012/01/03 16:43  | URL | kurara.ai #VL9wtraA[ 編集] |  ▲ top

-  -
これはまたたくさんの水仙ですね!
よく見ると千葉ですか
さすが暖かいところだけあって違いますね
私もしここにいたらずっと写真撮っているかも知れません(笑)
2012/01/03 20:53  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ウチの前はアイスバーン -
あけましておめでとうございます。
ビ、ビックリです、もうこんなに水仙が咲き乱れているなんて。
今年は、一眼レフによる写真を楽しみにしています・・・!
2012/01/04 07:43  | URL | yasu-be #CFx0PwYI[ 編集] |  ▲ top

- ■ kurara.aiさん -
をくづれ水仙郷は12月中旬~1月末が見ごろだそうです。
千葉は暖かいんですね。
花の少ない時期にこれほどの水仙がみられてよかったです。(*^_^*)
2012/01/05 13:34  | URL | fuul>kurara.aiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
マイカーを持っていないので、撮影行くにはとても苦労します。
バスツアーは安くていいんですが、時間制限があるのがつらいですね。(ノ_・。)
ここは丸一日いても飽きないような場所でした。
機会があったら行ってみてくださいな。
2012/01/05 13:38  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
デジイチ買ってよかったです♪
以前より、撮影が楽しいですぅ~
写真撮る楽しさは変わらないとは思うんですが、「一眼レフで撮ってるんだゾ!」みたいな気持、なんかウキウキです。(笑)
これからもがんばりま~す!
また覗きにきてくださいね♪
2012/01/05 13:44  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

一眼レフをお買いになって益々素敵な写真になりましたね~
撮ることが楽しいって分かります(^^)

白鳥も素敵です♪

なかなかコメントを残せないでいますが、今年もよろしくお願いいたします
2012/01/15 08:42  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してます。

写真は楽しいですね。(*^_^*)
私もようやくデジイチの仲間入りです。
これからもよろしくお願いしま~すm(_ _)m
2012/01/16 13:00  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/773-7010496a
| メイン |
