2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
18~270mmの威力!
- 2011/12/10(Sat) -
先日新しいカメラを持ってイザ撮影へ。
まだバラが咲いているというので、神代植物園へ行ってきました。

広角、おもしろ~~い!!
どっちかっていうと望遠での撮影が好きだったのであまり広角の写真撮ったことないです。
っていうか、広角レンズ持ってなかったし。(そっちか^^)


2011_12_07_0191-500.jpg
Photo : 2011/12/07



2011_12_07_0192-500.jpg

上の2枚の写真は同じ立ち位置からの撮ったものです。
18と270だとこんなにも違うんですね!!感動・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚




2011_12_07_0222-500.jpg



2011_12_07_0223-500.jpg

縦位置と横位置だけど、これもだいたい同じ場所から撮ってます。






2011_12_07_0189-500.jpg



2011_12_07_0190-500.jpg

上が普通に広角撮影。
下はバリアングルを使って下からアオってみました。
ちょっと雰囲気かわりますね。
バリアングルがあると無理な姿勢で撮影しなくてもいいからかな~り楽かも(  ̄ー ̄)ニヤ





2011_12_07_0196-500.jpg

中央に水滴が垂れているの、わかりますか?
コンデジだとこんな風にピントを合わせるのは無理だったんですよね。
一眼レフってすごいなぁ~




2011_12_07_0225-500.jpg

前ボケ、後ろボケ、玉ボケ。。。
練習すればもっといい感じで撮れるかな。(*^_^*)



また時間作って撮影いきたいと思いま~す。




この記事のURL | 写真(2011秋~冬) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<アルバムファクトリー | メイン | EOSkissX5 + TAMORN18-270>>
コメント
- さっそく -
さっそく使っていますね(^^)
望遠、広角それぞれ特徴があって写す被写体が同じでも違った1枚になると思います。
18mmは確かに広角なのですが、これが超広角、魚眼とこれまた違う世界があるのです(笑)
望遠、マクロも面白いですし世界が広がると思います(^^)
2011/12/10 22:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- fuulさん、こんばんは。 -
スゴーイ!しかもfuulさんの興奮が伝わってきてます。
羨まし~。俄然撮る気満々でいらっしゃる様子。
見ていてすっごく楽しいです。

カメラの事についてはなーんにも知識がなくってボツものばっかりでガッカリの私です。

おかしいなぁ~。
撮れたはずなんだけどなぁ~っていっつも思います。

また楽しみにしてきますね。
fuuiさんのテンプレ、使いやすいです。
ありがとうございます。
よろしければでいいのでリンク頂いて帰りたいのですが・・。
また来ますのでお返事はこちらに書いておいて頂けますよう・・・<(_ _)>
2011/12/11 04:11  | URL | kurara.ai #VL9wtraA[ 編集] |  ▲ top

-  -
カメラが変わっても、しっかりとFuul's worldなのがスゴイです!
バリアングル、欲しくて欲しくて。
NikonだとD5100に付いてるんですけど・・・。
2011/12/11 16:58  | URL | yasu-be #CFx0PwYI[ 編集] |  ▲ top

-  -
スンマセン、ついコーフンしてfuulさんのfをFの大文字にしてしまいました・・・。
2011/12/11 17:00  | URL | yasu-be #CFx0PwYI[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
ワイドな感じっていいですねぇ~♪
魚眼も使ってみたいです(*^_^*)
にしても、1本で対応できるレンズを買ってよかったと思いました。
撮影のたびにレンズ交換をするの、結構ストレスかも。。。
2011/12/13 09:53  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ kurara.aiさん -
まだ新しいカメラに慣れなくて戸惑いながら撮影してます。
これからいっぱい練習していきたいと思ってます。

>よろしければでいいのでリンク頂いて帰りたいのですが・・。
どぞどぞ、よろしくお願いしま~す♪
2011/12/13 09:56  | URL | fuul>kurara.aiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
>バリアングル、欲しくて欲しくて。
でしょ!でしょ~~!
いいですよぉ~~(  ̄ー ̄)グフフ
背の低い花の撮影のときとか威力を発揮しそうです(*^_^*)

>スンマセン、ついコーフンして
(*≧m≦*)プッ
気にしないでくださいな。
fullって間違われるのもよくあります。ヽ(´ー`)ノ
2011/12/13 10:03  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- fuulさん、おはようございます -
fuulさん、毎日テンプレ大事に使わせて頂いています。
ありがとうございますv-344

嬉しいお返事の返コメ読みました。
ありがとうございます。
さっそくリンクを頂いて帰ります。
私も励みに頑張ります。
写真、また見せて下さい~v-212
2011/12/13 10:49  | URL | kurara.ai #VL9wtraA[ 編集] |  ▲ top

- ■ kurara.aiさん -
わざわざありがとうございます♪
写真、楽しいですね(*^_^*)
お互いがんばりましょーーー
2011/12/13 13:16  | URL | fuul>kurara.aiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/769-b9c60fbe
| メイン |
