2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
EOSkissX5 + TAMORN18-270
- 2011/12/02(Fri) -
ついに買っちゃいました~~(≧∇≦)



EOS kiss X5

EOS Kiss X5






TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡVC PZD



タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡVC PZD




色んな条件が整って念願のデジイチを買うことができました。ヽ(´ー`)ノ
レンズは相当迷ったのですが、1本でイケるのが良いかと思って。



とりあえず試し撮り。



test-1


test-2


test-3


結構寄れる?
いい感じですねぇ~♪


今度の休みにはどっか撮影に行きたいです(*^_^*)



2005年から使ってたPowerShot S2 IS は本当に良いカメラで、大活躍してくれました。

PowerShot S2 IS


PS-2011_12_01_019.jpg


ボタンのとこ、触りすぎて印字が消えてます。(笑)
右下の部分も塗装がハゲてしまいました。

本当にお疲れさまでした。m(_ _)m


まだ壊れたわけじゃないので、これからも使う機会があるかも。
大事にしたいと思ってます。


この記事のURL | 写真(2011秋~冬) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<18~270mmの威力! | メイン | 横田基地日米友好祭2011>>
コメント
- ぉおー! -
ご購入おめでとうございます…!
わくわくしますね~!
2011/12/02 14:18  | URL | しょういち #-[ 編集] |  ▲ top

- クリスマスプレゼント -
ちょっと早いけどいいクリスマスプレゼントになりましたね。
恐らく初?の一眼だと思うのですがピントが合うまでの時間や撮れた写真の違いに驚かれていることと思います

これからも素敵な写真をいろいろUPしてくださいネ

あっあとレンズ沼に落ちないように(^^;
2011/12/02 20:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しょういちさん -
ついに買っちゃいましたよぉ~~うるうる
やっぱいいですね!

写真サイトのほうもリニューアル考えてます。
実はしょういちさんとこのAlbumFacotryをお借りしようかと企んでおります。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
2011/12/02 21:20  | URL | fuul>しょういちさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
ヤボ用がようやく片付いたので自分へのご褒美です。
ボーナスも貰える身分になったし!ヽ(´ー`)ノ
今度お勧めな撮影場所教えてくださいね♪

>あっあとレンズ沼に落ちないように(^^;
マクロ欲しいかもぉ~~
三脚欲しいかもぉ~~
単焦点…あぁぁ
ずぶずぶ。。。。( ̄∇ ̄;
2011/12/02 21:29  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
ついに、一眼レフデビューですか、やったぁ~~!!
写真でもかなり負けているのに、D40の600万画素では機材でもかなり負けちゃいますトホホ。
ともあれ、たくさんステキな写真を撮って、どんどん紹介してくださいネ・・・!
2011/12/04 08:36  | URL | yasu-be #CFx0PwYI[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
yasu-beさんの食べ物の写真、絶品ですよね!!
私もあんな風に撮れたらいいなって思ってます。

機材は日々進化してますよね。
一眼のバリアングル&広角・望遠のズーム!夢のようです:。;+.゚(´∀`) :。;+.゚
休みの調整が難しいですけど、がんばりまっす♪
2011/12/04 11:23  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- fuulさん、こんばんは -
毎日テンプレのお世話になっております。

デジイチ購入~スッゴーイ!

みなさん、購入時はどのように決められるのでしょうかね。
おそらく相当悩んで悩んで購入されるのでしょうね。
もうすでに一眼を使われていたのかと思っていました。
イイですね~。
これから楽しみですね。
ホント、fuulさんご自身へのご褒美って感じです。
今まで活躍してくれてたカメラも愛着がおありでしょうね。
ネコちゃんも可愛い~です。
寄ってますね~。イイなぁ・・。
また写真を見せて下さいねっ。

2011/12/06 00:39  | URL | kurara.ai #VL9wtraA[ 編集] |  ▲ top

- ■ kurara.aiさん -
やっと、やっとですよぉ~~
でも、満足いくボディとレンズが発売されたタイミングだったのでよかったです。
来年になったらもっといいのがでるかもだけど(笑)

なかなか写真撮りに行く時間なかったり、ブログアップする暇かったり悩みは尽きません。
2011/12/08 06:26  | URL | fuul>kurara.aiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
デジイチ、デビューおめでとうございます。
一本で何でも撮影できる良いレンズですね。
でもきっとマクロが欲しくなりますよ~
2011/12/08 22:39  | URL | nori #SGkg6wLY[ 編集] |  ▲ top

- ■ noriさん -
レンズ交換慣れてないし屋外での交換なんか不安だったんですよ。
ちょっと重い気もするけど楽しいです(*^_^*)

>でもきっとマクロが欲しくなりますよ~
いずれ。。。
2011/12/10 13:54  | URL | fuul>noriさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/768-41345398
| メイン |
