2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立山黒部アルペンルート・その3
- 2011/10/21(Fri) -
立山黒部の最終章です。

黒部ダム
Photo : 2011/10/16

残念ながら放水は15日までで終わりでした。
それでも高さ186mのダムは圧巻です。
下を覗くと足がすくみました。







黒部ダム

黒部湖は遊覧船があったり、遊歩道があったり色々楽しめます。
眺めているだけでも気持ちのいい場所です。







黒部ダム

写真の中央に展望台があるのがわかりますか?
正面のコンクリートに斜めに張り付いている線が階段です。
ヒーヒーゼイゼイいいながら登りました。







黒部ダム








黒部ダム







7945_500-6.jpg








7994_500-8.jpg

黒部ダムからトンネルを歩いて黒部ダム駅に行き、トロリーバスで扇沢まで16分です。
扇沢の駅も綺麗に色づいていました。







7894_500-7.jpg





今回の旅行は雨の予想だったのですが、天気に恵まれてホントによかったです。
久々にいっぱい写真撮りましたw

旅行後の勤務が割とゆるかったのでブログもアップすることができてよかったです。
不定期更新にもかかわらず、見にきてくださってありがとうございましたm(_ _)m

やっぱ、写真は楽しいわぁ~(*^_^*)




この記事のURL | 写真(2011秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<横田基地日米友好祭2011 | メイン | 立山黒部アルペンルート・その2>>
コメント
-  -
もうこんなに紅葉が色づいているんですね…!
いいなぁ~。

すてきな写真ありがとうございました!
2011/10/21 12:03  | URL | しょういち #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
「やっぱ、写真は楽しいわぁ~(*^_^*)」
・・・お上手だからですよ♪
キレイな紅葉、ありがとうございました!
2011/10/21 18:02  | URL | yasu-be #CFx0PwYI[ 編集] |  ▲ top

- ■ しょういちさん -
室堂は標高2450mだそうです。
寒いわけですねw
この時期に紅葉を見ることができてよかったです♪

写真は撮っててワクワク♪見てウキウキ♪
喜んでもらえたらこんな楽しいことありませんって!!(笑)
また撮りにいきたくなりました。(*^_^*)

やっぱ一眼レフ買おうかなぁ~

2011/10/21 20:40  | URL | fuul>しょういちさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
>・・・お上手だからですよ♪
yasu-beさんこそ、お上手ですね(*≧m≦*)プッ

そちらはだいぶ色づいてきていますか?
早いものですねぇ~
年々季節の移り変わりが早く感じるのは気のせいでしょうか。(年のせいです^^)

2011/10/21 21:05  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
天気も雨から良い方向に変わってよかったですね
水面のキラキラや色づく葉っぱ、たまりません(^^)
お仕事、大変でしょうけど無理されない程度に頑張ってください
私はどうも不定期なシフトだと体がついて行かないかも(^^;
もう歳ですね(泣)
2011/10/21 21:37  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
職場が変わって1年半たちました。
すっかり慣れて、というより何年もいるような顔して働いてます。(笑)
パートと違って正職員なのでやはり労働時間長くなりましたね。
パソコンやる時間、ぐっと減ってしまって。(T T)
お互い、身体に気をつけてがんばりましょ!!
しーたけさんの写真楽しみにしてます♪
2011/10/22 06:27  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/765-d3fd1eb8
| メイン |
