2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒部渓谷とトロッコ列車
- 2011/10/17(Mon) -
10月も半ばを過ぎたというのに今日も東京地方は暖かいですね(*^_^*)

先週末、一足お先に紅葉を見に行ってきました。



黒部渓谷
Photo : 2011/10/15 黒部渓谷

この日の予報は雨マークでテンション↓↓の気分で出かけたのですが、傘を開かずに済んだのでよしとしましょう。
お天気には勝てません。(T T)





黒部渓谷

真っ盛りには少し早かったですが、充分楽しめました。






黒部渓谷

雨上がりで霧が立ち込める景色は絵画をみるようです。
快晴ではこういう景色はみれませんね。(ちょっぴり負け惜しみ)







黒部渓谷

トロッコ列車の中から撮影したので手ぶれ^^






黒部トロッコ列車

トロッコ列車楽しかったですよ(*^_^*)


公式HP 黒部渓谷鉄道
黒部トロッコ列車

立山駅から鐘釣まで乗車しました。
欅平まで行きたかったのですが、ツアーで行ったのでしょうがないですね^^




黒部トロッコ列車

ここで働く駅員さん、冬は列車整備をされてるそうです。






黒部トロッコ列車

列車が出るときは、駅員さんも整備のおじさんも売店のおばさん(お姉さん含む)も必ず手を振ってくれます。
運がいいと乗車待ちに車掌さんが写真撮ってくれたりします。







黒部トロッコ列車

乗車中、黒部の歴史のアナウンスがあって勉強になりました。
大変だったのねぇ。

始めてきた黒部渓谷、とても楽しめましたヽ(´ー`)ノ
またいつか行きたいです。
まだ行ったことない方、お勧めですよ!!





この記事のURL | 写真(2011秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<立山黒部アルペンルート・その1 | メイン | 秋の気配>>
コメント
- いいですね -
雨降らなかったようでよかった(^^)
曇りだったようですが、しっとり感が出ていて良いですね
晴れも良いけどこういった感じの紅葉も好き(^^)

私もここ行きたいのですが行っていないんですよね(T_T)
いつかは行きたいものです(^^)
2011/10/17 17:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
絶対雨だと思ってたので、ホントよかったです(*^_^*)

しーたけさんは黒部はまだですか?
いいとこですよぉ~~
是非行ってみてくださいな。
遠い感じしますけど、気合入れるといけますよ!!(笑)
翌日は黒部アルペンルートに行きました。
近いうちアップしますのでまた覗きにいらしてくださいませ♪
2011/10/17 19:20  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/762-e7d23340
| メイン |
