2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それでも桜は咲く。
- 2011/04/04(Mon) -
4月とはいえ、まだまだ寒い日が続いていますね。
それでも間違いなく春はきて、桜の季節はやってくるのです。




枝垂れ桜
Photo : 2011/04/04

風が冷たかったのですが、枝垂れ桜が見事に咲いているという噂を聞き出かけてきました。
洗濯を干しながら真っ青な空を眺めていたらうずうずしてきたのはやっぱり春だから?ウフ♪


撮影場所は川越の中院と喜多院です。





枝垂れ桜

中院の枝垂れ桜、満開でした♪
噂に違わず立派な老木です。






sidare-2_6959.jpg

枝垂れてます。(笑)






sidare-3_6957.jpg

この青空が桜をより一層引き立てますね。







sidare-4_6951.jpg

空に白いポチポチがあるのはゴミではありませんw
風が強かったのでいい具合に花びらが舞ってくれました(*^_^*)









sidare2-0_7021.jpg

こちらは喜多院の枝垂れ桜です。







sidare2-4_7002.jpg

反対側から撮影したところ。
平日ということもあり、自粛ムードも手伝ってか人が少なかったです。


喜多院はソメイヨシノが多く、まだ3分咲きといったところでした。
来週あたり満開になったらたくさんの人が訪れることでしょう。





この記事のURL | 写真(2011春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寒緋桜 | メイン | それでも春はくる。>>
コメント
- 枝垂れ -
私枝垂れ大好きなんですよ
あれま喜多院はもう満開ですね
今年は寒くてかなり遅くていつものペースだと早すぎるし困っちゃいますよ
自粛ムードは賛否両論あるようですね
私は単に花を楽しむための花見はOKかなと最近になって思うようになりました。
友達が数名東北に住んでおりますが・・・
節電・援助などできることはしつつ普段の生活に戻していくのがいいのかなと。
まぁ今は無縁の大昔の彼女もいるし複雑な心境であることは違いないのですが。
2011/04/05 21:28  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
そうなんですよ。
喜多院の枝垂れ、もう満開でした。
初めて行ったんですけど、みごとですね~
今週末にはもう散っているかと思われます。。。

>自粛ムードは賛否両論あるようですね
そうですね。
自粛ばかりでは、日本経済が立ち行かなくなってしまいますよね。
バランスが大事かと思います。
気象庁は今年の夏も暑いとか言ってるので心配です。
今できる節電から始めないといけないですね!
2011/04/06 19:30  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/754-d1298f00
| メイン |
