2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それでも春はくる。
- 2011/03/27(Sun) -
風が冷たくて、まだまだ寒い日が続きますね。
厚手のコートが手放せません。(>_<)




コブシ
Photo : 2011/03/24
<コブシ>


実は温泉にでも行こうと連休をとっていたのですが、それどころではなくなってしまいました。
こんな時期に行っても楽しめませんし。



ボケ
<ボケ>



そんなふうに考えるのは私だけではないかもしれないですね。
観光地もお客さんが減って大変なのかな。




菜の花とコブシ
<菜の花とコブシ>



これから日本はどうなっていくのでしょうか。
不安だらけです。



アセビ
<アセビ>




それでも、花たちは明るい春の訪れを知らせてくれます。




サンシュユ
<サンシュユ>




もうすぐ桜の季節ですね。(*^_^*)


元気出していきましょう






連休中ずっとぼんやりしてるのもなにかなぁ~と思い、以前から行こうと思っていけなかった平林寺に行ってみました。
チャリだと結構遠いと思っていたのですが、職場まで2時間かけて行ったことを思えばぜ~んぜん(笑)
どうしてこんなとこで?というとこで迷子になりながら^^強い向かい風のなか走ってきました。

桜でも咲いているとよかったのでしょうが、思ったような写真はとれませんでした。
ここは紅葉の時期がいいようです。
道がわかったので、また秋にでも行ってみようと思います。




平林寺
Photo : 2011/03/24

平林寺の正門を入ってすぐのところにりっぱなアセビが咲いてました。
構図といい露出といい、写真的にはダメダメですみません(汗







heirinji-7_6929.jpg

藁ぶき屋根の仏殿。
サンシュユとからめてみました。






平林寺

野火止塚。
椿とからめてみましたw


サザンカは秋から咲くけど、椿は桜の時期に咲くんですよね。
椿はボタッと花が落ちるので、武士の間では忌嫌われたとか。
ボタボタ落ちてる椿の花、たくさんあると綺麗です(  ̄ー ̄)





平林寺

で、でかい椿の木!!





平林寺

ここは大河内松平家のお墓ですって。
なんでも松平信綱さまが弔われていると。
そうですか。はぁ…
歴史に疎いもので^^



平林寺の敷地はかなり広く、ゆったりとお散歩できます。
入園料の500円が高いか安いか、(ー"ー)ウーン







この記事のURL | 写真(2011冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<それでも桜は咲く。 | メイン | 東北太平洋沖地震を経て>>
コメント
- 春 -
今年は寒いです
お彼岸を過ぎても今年は寒い(><)
チャリだと余計風が冷たくなりますね。長時間こいでいるとそれなりに体が温まりますが(^^)

サンシュユ、大好きな花です(^^)
今日は風が強かったのですが頑張って撮ってみました
2011/03/27 20:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
今年の桜、絶対遅いですよね!
テレビでも桜の話題がほとんどないし。
お天気と休みが合えばどっか撮影に行きたいです。

サンシュユの写真、楽しみにしてます♪
2011/03/29 09:57  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
同感です。
これからの日本は、どうなって行くのか不安です。

いつも綺麗な、お写真ですね。

2011/03/30 18:12  | URL | bobby,s #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

- ■ bobby,sさん -
復興まで長い道のりですが、頑張っていかねばならないと思います。

今年は桜の写真を撮りに行けたらと思っています。
あと10日くらいかな。
2011/03/31 15:50  | URL | fuul>bobby,sさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/753-7b42825e
| メイン |
