2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白川郷
- 2011/02/14(Mon) -
いよいよ今回のツアーの目玉、白川郷に到着です。
滞在時間が90分しかなかったので、ゆっくり見ることができなかったのが残念です。


白川郷
Photo 2011/02/12



白川郷の公式HPはこちら
ライブカメラもみれます。




白川郷

展望台まで歩くと小一時間かかるというので、シャトルバスで行きました。
滞在時間が少なかったのですが、無理してでも行ってよかったです。
ポスターでよく見る風景ですが、自分の目で見ないことにはね(o^-')b





白川郷




白川郷



白川郷

同じような写真になってしまいました^^





白川郷

この建物はお土産物屋さんで、近くの駐車場にはバスや乗用車がたくさんきています。
連休ということもありすごい人です。
その中の一人ですが。(笑)







白川郷






白川郷







白川郷







白川郷







白川郷






白川郷






白川郷






白川郷

一般公開されている民家(神田さんのお宅)です。
中に入って見学することができます。
入館料300円。






白川郷







白川郷





白川郷

中央のおじさんが神田家の方です。
お茶をふるまってくださいました。



今度は春とか秋に行ってみたいです。


この記事のURL | 写真(2011冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<東北太平洋沖地震を経て | メイン | 飛騨高山>>
コメント
- いいですね! -
冬の白川郷かぁ
行ってみたいところの1つです(^^)
雪や氷柱がある合掌造り
一度生で見たいものです

リフレッシュできたようで何よりです(^^)
2011/02/14 20:20  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
久々の更新にもかかわらず、さっそくのコメントありがとうございます♪

白川郷は遠いと思っていたのですが、行こうと思えば行けちゃうもんなんですね。(笑)
今回は格安バスツアーで時間制限があって思うように撮影できなかったのですが、行ってみてよかったです。
行かないと分からないこと多いですよねw

今日は都内でもがっつし雪降ってびっくりしましたv-276
2011/02/15 19:27  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- お帰りなさい! -
旅からも、ブログへも。
一気に怒濤のアップですね。小出しでいいですから、も少し回数増やしましょ♪
飛騨高山は、東京にいた頃にサマースキーで乗鞍へ行った帰りに必ず立ち寄りました。
川縁の風景が変わらず、懐かしく拝見しました・・・。
2011/02/16 10:36  | URL | yasu-be #CFx0PwYI[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
ただいまぁ~でございます。
ブログへも帰ってきたいのですが、この次の更新はいつになることやら^^
休みを1日つぶして一気に更新してしまいました。
そうしないといつアップできるかわからないもので。。。
放置ブログにもかかわらず、覗きにきていただいてありがとうございます♪

飛騨高山はおいしいものがたくさんありますね。
お酒もおいしいし!(笑)

2011/02/16 20:36  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(`  )━━(Д` )━━(;´Д`)ハァハァ━━━ !!!!

2011/02/17 22:05  | URL | めそ松 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ■ めそ松くん -
(*`▽´*)ワォ!
オヒサシブリブリでごじゃりまするぅ~♪
fuulはまだなんとか生きておりますよ。(・∀・)v

2011/02/18 19:38  | URL | fuul>めそ松くん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- やっぱりステキです。 -
白川郷へ行かれたんですね^^
良かったですね~^^
私も、いつかは行きたいベスト10に
入ってるトコです。
今年下呂温泉まで行き、あと一息だったのにいけなくて
残念でした。

こちらの写真で満足できました。
有難うございます。
2011/03/09 10:21  | URL | mille mama #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ mille mamaさん -
写真や映像ではみたことあったのですが、行ってみるとやはり違いますね!
トイレが新しくてきれいだったのはうれしかったです。
展望台のトイレまで整備されてたのはやはり世界遺産だなぁとか変なとこ感動してました(笑)
是非足をお運びくださいな。(*^_^*)
2011/03/14 16:24  | URL | fuul>mille mamaさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/751-1c9d415b
| メイン |
