2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神秘なる御嶽神社
- 2010/08/30(Mon) -
せっかく御岳山まできたのですから、レンゲショウマだけではもったいない。
時間もお昼を過ぎたばかり。


展望食堂でお昼をいただいた後、御嶽神社へ向かいました。
ロックガーデンまで歩く自信はとてもありません^^




御岳山
Photo : 2010/08/26

展望食堂からの眺めです。


標高が高いので若干は涼しいのでしょうが、やっぱり暑い


御岳山

こんな階段を登っていくんですよ!
しんど^^
日頃の運動不足がたたってます。(>_<)

いかにも山歩きが慣れてる感じの年配の方たくさんいました。
すごいですね。
どんどん追い抜かれます。





神代ケヤキ

参道の斜面には神代ケヤキが麗々しくそびえたっています。








御嶽神社

御嶽神社は関東有数の霊場だそうです。
そういえば普通の神社とは雰囲気が違うような。。。

ところで、「御岳山」と「御嶽神社」、字が違うけど何故かな??
わかる人教えてください。





御嶽神社

神社の境内から振り返ってみるとすばらしい展望です。
狛犬を入れたので遠くのほうがあまりたくさん写ってませんが、よくみえる場所ありますよぉ~







レンゲショウマ

神社の境内に咲いていたレンゲショウマ。








レンゲショウマ

同じレンゲショウマでも森に咲いているのとはちょっと雰囲気が違います。








レンゲショウマ

可憐な花ですね。(*^_^*)









mitake_6200.jpg

参道の途中にトリカブトが咲いていました。











mitake_6193.jpg

これは名前がわかりません^^



シュウカイドウもたくさん見かけました。
別記事で後日アップしたいと思います。


この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シュウカイドウ | メイン | 御岳の森のレンゲショウマ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/746-baaa6efb
| メイン |
