2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行田の古代蓮やら古墳やら
- 2010/07/28(Wed) -
なんなんでしょ、この暑さ!
夏だから暑いの当たり前なんだけど、異常じゃないですか?

異常といえば、セミが鳴かない。

蚊もあまりいない。

なんかオカシイ気がする。




異常な冷夏も困りものですけどね。

普通な夏ってどんなか忘れた。。。



なんてグダグダ思っててもしょうがないので、出掛けてきました。


しーたけさんのブログで紹介されてた古代蓮を見にはるばる行田まで行ってきました。

ハス

Photo : 2010/07/28


ちょっと遅かったかなって感じではありますが。




JR行田駅に着いたのが8:42。
シャトルバスは8:40の次が9:40って。
がっくし。(ノ_・。)

観光案内所で聞いてみるとタクシーだと2500円くらいかかるって。
ん~~バス待つか…
と思ってたら、「レンタル自転車ありますよ~」と言われました。

なんと無料!!

ボロくて重たいなんて文句言いません。
タイヤの空気が甘いのも我慢しましょう。
ギシギシ音がするのもしょうがないです^^

古代蓮の里までチャリで行くこと40分。

不思議なことに40分間歩行者に一人も会いませんでした。
すれちがったチャリも1台だけ。
道は車しか走ってないんです。
なんだか異空間に迷い込んだ気分になりました。
ウチのほうではありえないことです。
この辺では普通のことなのかな。(ー"ー)ウーン





gyouda_5986.jpg

遠くに見える高い塔が古代蓮の里の展望台です。
近道のサイクリングロード(?)を教えてもらいました。
「草刈ってあるから走れるよーー」って。








sagi_5993.jpg

田園風景の中、走ってるとアオサギがバサバサ飛んでるではありませんか!!
急いで撮ったのでピンがアマアマです^^







kofun_6001.jpg

このサイクリングロード(?)は「古代蓮の里」と「さきたま古墳群」の近道です。
古墳は桜の季節がいいでしょうねぇ~

あと近くの水城公園ではもう少しすると群生しているホテイアオイがみれるそうです。
そういえば、ここではセミがたくさん鳴いていました。

機会があればまた来たい所です♪



蓮の花の写真は後日アップします。
お楽しみに~(*^_^*)


この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<古代蓮の花 | メイン | ポーチュラカ>>
コメント
- この辺は -
車がないと生活できないんですよ(笑)
JR行田からチャリだと結構ありますよね。
ラストの古墳は桜の時期とても綺麗ですよ。テレ朝も中継してました。ホテイアオイも涼しげな花ですので機会がありましたらまたおいでください(^^)
2010/07/28 21:10  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
勝手にリンク貼らせてもらっちゃいましたw
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

>車がないと生活できないんですよ(笑)
そうなんですか~
そういえばウチの田舎もそうでした。

>ラストの古墳は桜の時期とても綺麗ですよ。
しーたけさんのブログでも紹介されてましたよね!
桜の時期、行ってみたいと思います。
2010/07/29 17:44  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/743-76ecb859
| メイン |
