2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネットでプリント
- 2006/01/10(Tue) -
そろそろやらなきゃと思っていたのが写真のプリント。

12月から今年にかけてブログにアップした以外の写真を大量に撮影してました。
友人やらその関係者やら色々。
記念写真のようなものです。

1000枚以上の中からいいものだけを選んで、今日とりあえず200枚ほどプリントに出しました。
写真のプリントはいつもここで頼んでいます。
安いし綺麗に仕上がるので気に入ってます。
印画紙に焼き付けてくれるので保存にもいいです。

これだけの数、自分で印刷してたらたまんないですよね~
インク代も紙代もバカにならないし。




写真屋さんの回し者ではありません。
念のため。
この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<オンシジューム | メイン | ビオラ>>
コメント
-  -
ネットでの写真プリントはまだ未経験。
仕上がりも綺麗なんですね!
枚数が多いときは、確かに自分で印刷するのは大変ですよね^^;
機会があれば、利用してみたいなぁ~♪
2006/01/10 21:10  | URL | 蒼ノ心 #b.oIRW6Q[ 編集] |  ▲ top

- 私も・・・ -
基本的にプリントはショップにお願いしています。
コスト、時間、質を考えると自家製プリントは負けてしまいますね。

プリンターで写真を印刷するのは、急ぐ時くらいです。
あとは年賀状やDVDケースやCDケースのジャケット印刷が多いですね。

それと、CDやDVDのダイレクト印刷。
これが目的で、エプソンPM-930Cを選んだようなものです(笑)
2006/01/10 21:46  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 実は。。 -
殆ど印刷しません。
PC内で見ているだけ。(笑い)
希望があれば、自分のプリンターで印刷。

プリンターは少し前のCanon Pixus 860i
4色+染料の黒?綺麗に出ますが、解からない花など他人に聞く時使い、御礼にプレゼントしてます。

プリンターの使い道。
ExcelやWordの印刷。それとHTMLやStyle Sheetの印刷程度。
CDなどに印刷した事無い。。
それでもインクは年間2~3セット程度使ってますよ。

画像やプリント関係が、不得意なふん転菓子でした。
2006/01/10 22:46  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- わたしも -
わたしも写真プリントはネット注文専門です。
fuulさんと同様、
人物写真を注文しています。

ラクですもんね~♪
2006/01/10 23:10  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- いつまでも -
いつまでも残すものはやはりショップにお願いします(^^)
今回のリンク先に頼んだ事は無いのですが予めデータを送っておいて店で受け取るというのをやっています。ネットより割高ですが枚数も大した事ないし1時間くらいでできてしまいますので。

あと家に飾るA3,A4写真、DVD、CDプリントは自宅のプリンタでやっています。
A3ものも気がつけば6枚飾ってあります(笑)

そろそろ入れ替えしようかな
2006/01/11 07:28  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 蒼ノ心さん -
たくさんプリントしなくちゃならないときは、なかなか便利ですよ~
特に集合写真とか。
自宅のプリンターでやってたら一日つぶしてしまいます。(笑)
今度、チビタくんの写真も頼んでみては?
2006/01/11 20:49  | URL | fuul>蒼ノ心さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>それと、CDやDVDのダイレクト印刷。
これができると便利ですよね~
ウチもエプソンですが5年も前の製品です。
新しくて性能のいいプリンター、たくさんでてますね!
値段も安くなったし~
でも、とりあえずの印刷ができればいいので今ので間に合ってます。(笑)
2006/01/11 20:59  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>殆ど印刷しません。
私も同じく!
プリンター、普段は押入れの中ですもん。
必要なときだけ出して使うけどなかなか億劫で。(笑)

>それでもインクは年間2~3セット程度使ってますよ。
そりゃ結構使うほうじゃないですか?
インクは半年くらいで使い切らないと色が変わっちゃいますよね。
恐ろしい色で印刷できるプリンターみたことあります。(2年くらい前のインク!)
2006/01/11 21:08  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
>わたしも写真プリントはネット注文専門です。
好きな時間に注文できるので便利ですよね~♪
知り合いに教えてあげたら「こんなの面倒でできない!」って言われちゃった。
パソコンに慣れてないと、難しいのかも。
こんな便利なものが世の中にあるのに使わなきゃ損よね!フフ

2006/01/11 21:15  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
1時間でできちゃうんですか?
はやーーい!
それいいなぁ~
早く欲しいときもありますよね!

>A3ものも気がつけば6枚飾ってあります(笑)
しーたけさんの写真ステキなので額に入れて飾ったらちょっとした画廊ですね!
2006/01/11 21:23  | URL | fuul>しーたけさん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>そりゃ結構使うほうじゃないですか?

Excelとかワードをプリントカットスクリーンや、Excelで作成した物など印刷します。

最近は減ったので、ホッとしてます。

入力方法とかExcelが主。
2006/01/11 23:26  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
ワードやエクセルってあまり使う機会がないので苦手です^^
この前エクセル使ったら表計算とかグラフとか全然うまくできませんでした。(>_<)
何年パソコンやってんの!って感じ。
画像関係は得意なんだけどなぁ~(笑)
2006/01/12 18:59  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/74-9e0f8fbb
| メイン |
