2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蔵の街・川越
- 2010/06/29(Tue) -
川越っていえば「時の鐘」ですよね。
って最近まで「時の鐘」を知らなかったのは内緒( ̄m ̄〃)エヘ。


川越・時の鐘
Photo : 2010/06/27

札幌の時計台よりも雰囲気はあるかしら。
人力車のお兄さんも頑張ってます!


時の鐘はそれなりとして(えぇ?)この辺の街並みがステキです♪


kawagoe2-1_5675.jpg

時の鐘の下にブルーの箱が積んであって、自動販売機がおいてあるのわかりますでしょうか。
ビンの牛乳を販売してるんです。
フルーツ牛乳とってもおいしかったですヽ(´ー`)ノ







kawagoe2-2_5656.jpg

南部鉄の風鈴屋さん。
風にそよいでとても良い音色でした。
向こう側にみえる歴史ある建物はりそな銀行です。(有名らしいので要チェック!)








kawagoe2-3_5661.jpg

こういう偉そう歴史あるりっぱな建物でもお店として普通に営業してるとこが面白いです。








kawagoe2-4_5645.jpg

今度はここでお蕎麦を食べてみよう!








kawagoe2-5_5651.jpg

タイムスリップな気分が味わえます。
なんとも不思議な感じ。








kawagoe2-6_5676.jpg

景観を考慮して電線は地下に埋められているそうです。
歴史的な建物の中には楽しいお店がた~くさん。







kawagoe2-8_5688.jpg

コーヒーの美味しいお店だとかかわいい置物屋さんだとか。
川越名物ばかりではなく、フツーに買い物したくなります。







kawagoe2-9_5646.jpg

懐かしいお菓子や全国の人気のお菓子がい~~っぱい置いてあるお店。

試食や試飲できるお店も多かったです♪


猫の置物とキャミソールと湯ざまし(前から欲しかった)とお菓子をたくさん買い込んで大満足の川越探検でした(*^_^*)







いやぁ~~楽しかった(*^_^*)





この記事のURL | 写真(2010初夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花が危ない! | メイン | 小江戸・川越>>
コメント
-  -
こんにちは。

川越は他のブログのお友達の記事でも見たことがありますが、京都の街並みとはまた違う雰囲気でいい街ですね。
レトロなお店の看板が良いですね。
そして川越と言えば、駄菓子ですよね。

この街を散策すると楽しいだろうなぁ
2010/06/30 15:45  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- ■ e-ranさん -
川越は独特な雰囲気の街ですね。
活気があって面白い街です。

>そして川越と言えば、駄菓子ですよね。
そうなんですか?
そういえば駄菓子屋さんも結構あったような。(笑)
イモが名物みたいですよ。
まだまだ探索の余地がありますw
2010/07/01 13:57  | URL | fuul>e-ranさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 川越は -
身近に行ける場所の中では歩いていて楽しい街だと思います。
夏は暑いから秋以降涼しくなったらちょっと学生時代に戻った気分で歩いてみたいです(^^)
2010/07/04 20:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
秋とか春のほうがいいかもしれませんね(*^_^*)
10月には川越まつりというのがあるそうです。
行けたらいいんですがw

>学生時代に戻った気分で歩いてみたいです(^^)
こちらのほうの学校でしたの?
2010/07/04 21:04  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/739-805fca49
| メイン |
