2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小江戸・川越
- 2010/06/28(Mon) -
今年の4月に転職して川越まで通ってます。
何を間違えて川越に就職したのかいまだによくわかりませんが。(笑)

川越ってどんなところか全然知らなかったので探検に行ってきました。




川越って面白い!!


今までに行ったことない不思議な空間でした。


川越・喜多院
Photo : 2010/06/27

川越大師・喜多院。
参拝料400円で本堂まで入れます。
内部の庭園はとてもきれいでした。
「家光公誕生の間」や「春日の局化粧の間」なんかもみることができてナカナカよいです。
歴女とまではいかないまでももうちょっと歴史に詳しかったらもっと楽しめたかもしれませんねw










川越・喜多院

日曜ということもあり、たくさんの参拝者でにぎわっていました。







川越・五百羅漢

五百羅漢。
1782~1825年の約50年間にわたって建立されたそうです。







川越・五百羅漢

思わず微笑み返したくなりますね。(*^_^*)






川越・五百羅漢

自分と似た顔の石仏を探してみると面白いかも。









川越・中院

喜多院の近くにある中院。








川越・中院

あまり知られていないのか、お天気が悪いせいか、ほとんど人がいなくて静かなところでした。








川越・中院

鐘つき堂がある山門珍しくないですか?









川越・仙波東照宮

仙波東照宮。
葵の御紋の中央に50段の階段があります。
人生50年だとか、ボランティアの案内の人が言ってるのを小耳にはさみました。




シンメトリーな構図って案外好きかも。



川越編、まだ続きます。




この記事のURL | 写真(2010初夏) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<蔵の街・川越 | メイン | 所沢のゆり園>>
コメント
-  -
時々更新されてるのに、また訪れる楽しみが出来ました^^
2010/06/28 18:21  | URL | ボビー #aY/jNKio[ 編集] |  ▲ top

- ■ ボビーさん -
いつまた途切れるかわかりません。(笑)
マイペースの更新ですがよろしくお願いします。
2010/06/29 19:29  | URL | fuul>ボビーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/738-a462ba21
| メイン |
