2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノードロップ
- 2010/02/04(Thu) -
去年の11月頃球根を買って植えておいたスノードロップが咲きました。ヽ(´ー`)ノ

写真は先月のお天気の良い日に撮影したものです。

スノードロップ
Photo : 2010/01/14

3枚の白い花弁に囲まれた中央のハートがかわいらしいですね。(*^_^*)







スノードロップ

プランターに4個の球根を植えたのですが、この時はまだ1個しか咲いてませんでした。








スノードロップ

チューリップやさくら草もキレイに咲いてます。








チューリップ

プランターをあっちこっちへ移動させて微調整を繰り返して撮影しました。
撮影時間は斜光になる頃を見計らって逆光狙い。
この時期なら午後2時頃くらいがいいんですよね。

久々に写真撮った気がしました。






この曲、好きだったのよねぇ~(〃∇〃)







この記事のURL | 写真(2010冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<城ケ島 | メイン | 初雪>>
コメント
- お久しぶりです^^ -
以前何度かコメントさせてもらったよっしーです。

スノードロップを見て、同じくsnow drop(by ラルク)を
連想した人がここにいます(笑

久しぶりのfuulさんの写真・・・やっぱり、見たとたん
心がじわぁ~っとなります^^

今週はとても寒いですよね~
うちのほう(千葉の海に近いほうです)も、さすがに
うっすら雪が積もりました。今週2度も!
お体くれぐれもご自愛下さいませ^^
2010/02/04 18:06  | URL | よっしー #vUfEqGYA[ 編集] |  ▲ top

- ■ よっしーさん -
千葉でも雪降りましたか~
なんだか日本列島冷え冷えみたいですね。
ホント風邪ひかないようにしなきゃ。
よっしーさんもお気をつけください。

>連想した人がここにいます(笑
やっぱり?( ̄m ̄〃)ぷっ
あの曲が流行ってたころはスノードロップを見たことなかったんですよ。
自分の家に咲いて感激です。

2010/02/04 18:39  | URL | fuul>よっしーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰です。 -
お元気ですか?
ご無沙汰です^^

スノードロップ、ホントにかわいいお花ですよね♪
可憐♪

写真からも、その方の人柄が出ますね^^
いつも、ステキな写真で大好きです。

お体、ご自愛くださいね。



2010/02/15 10:00  | URL | mille mama #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ mille mamaさん -
レス遅くなりました。m(_ _)m
お気づかいありがとうございます。

今年初めてスノードロップを育ててみたのですが、うまく咲いてくれてよかったです♪
来年はもっとたくさん植えようかしら。(*^_^*)
2010/02/22 18:06  | URL | fuul>mille mamaさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/730-4621e685
| メイン |
