2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪景色(熱海にて)
- 2006/01/08(Sun) -
1月5日に熱海の友だちの家のお庭で撮影したものです。
広いお庭があってうらやましい。

雪景色(←9枚)


全部で9枚アップしました。
画像クリックでもご覧いだだけます。

以下はコメントつけました。


すべて画像クリックで少し大きめの写真がご覧いただけます。


南天

白い雪に真っ赤な実が映えます。
凍ってしまったかも。


白山吹の実

白山吹の実ってこんな色だったんですね。
黄色い普通の山吹とは種類が違うんだそうです。


梅の蕾

せっかくの蕾が凍ってしまいそう。


梅の蕾

春には綺麗な花をつけてくれるのでしょうか。



しずく

しずくの中に木が逆さまに写っていました。
パソコンで確認してはじめてわかりました。
写真ってすごい!




くもの巣のしずく

くもの巣も雪のおかげで芸術的です。(笑)




枯葉のブランコ

クモの糸に引っかかった枯葉がブランコのよう!



雪景色




思いがけず雪の写真が撮れてよかったです♪
私の住んでいる所(東京)では今シーズンまだ積雪はありません。
この記事のURL | 日々のこと | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<ビオラ | メイン | 熱海駅発>>
コメント
- こんばんは♪ -
熱海で雪とは驚きでしたね。
暖かい地方特有の湿った雪がよく表現されていると思います。

そういえば、明日は内房の館山でも、朝の最低気温が-3.0℃とか・・・
暖かいはずの場所に雪が降ったり、東京よりも寒かったり、一体どうなっているんでしょう?

最後から二枚目ですが、黒猫のジジがぶら下がっているのかと思った(笑)
そう見えませんか?
私だけかなあ・・・
2006/01/09 01:01  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます -
雪景色が撮れて良かったですね(⌒-⌒)
私のblogへのコメントありがとうございました~
同時刻にPCに向かっていたのですねd(^^*)
自分のとこのレスはまだですけど、こちらに先にコメントさせていただいちゃいました^^;
TBの件ですがコメント通りでして、外してあります。
昨日のエントリーだけTBできるように直しますので、TBをしていただけたら嬉しいです。
とりあえずお願いのコメントでした(⌒-⌒)
2006/01/09 07:16  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- 写真の感想 -
返信ありがとうございます
どうも、私自身はブログとか継続作成が苦手
のようなので、期待しないで下さい

さて、季節感を感じるマクロ撮影、、、
私も好きな部類です。

雪と言う色彩の少ない中で、お上手に被写体を見つけていますね。

マクロは、背景処理と、メイン被写体の角度、
厳密なピントなど、公式的な技術も要りますね。

強いて辛口をつけるとすると、
ピントがやや甘いものがあるように思いました。機材の限界もあると思いますが、
何を表現したいかの方が重要と私は
思います。
2006/01/09 10:45  | URL | jurious #DOnXMWe6[ 編集] |  ▲ top

- さぶそう、つめたそう、、、 -
ううう。。。
どれもさぶそうで、つめたそうです (・_・、)
ストーブつけて、おこたにもぐって見たい風景です=軟弱者

春に向けて着々!という蕾にほっとしました(笑)
2006/01/09 14:15  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

- きれい -
なんか雪が積もる中の蕾や実は芸術的ですね(^^)
こんな写真撮ってみたい!
なかなかこういう機会に恵まれないんですよね
2006/01/09 16:58  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして♪ -
初めまして、Yumiです。
しーたけさんのところからきました。
熱海に雪が降ったんですね。
私は、静岡に住んでいるんですよ・・・

素敵なお写真がいっぱい!!
楽しく拝見させていただきました。
また遊びに来ますので、宜しくお願いしま~す。
2006/01/09 21:26  | URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
この寒さは異常気象なんでしょうか、それとも本来の冬の気温なのかしら。

>暖かい地方特有の湿った雪がよく表現されていると思います。
そ、そうですか?(〃∇〃)
やはり北国とは雪質がちがうみたいですね~
こんなに寒くても陽だまりは暖かく感じます。
太陽の力ってすごいですね。

>最後から二枚目ですが…
(* ̄m ̄)プッ
言われてみるとそう見えてくるぅ~~
2006/01/09 22:26  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
思わぬところで、思いがけない写真が撮れてよかったです。
同じところで同じように雪が降っても、同じようには撮れないと思います。
写真って一期一会ですよね。

茜未さんのステキなアジサイにTBさせてもらいました~
わざわざ設定していただいてありがとうございます♪
2006/01/09 22:28  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ juriousさん -
良い被写体にめぐりあえてよかったです。

>機材の限界もあると思いますが、
機材のせいではないです。
私のカメラはコンデジですがかなりの性能があります。
未熟者ゆえの結果ですね。
まだまだ修行が足りません。
ご指摘ありがとうございました。

2006/01/09 22:33  | URL | fuul>juriousさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ magさん -
ざぶかったでずよぉ~~
でもいい被写体に出会うと夢中で撮ってしまいます^^
友だちに、「いい加減にすればぁ~」と言われてようやく家の中に入りました。
手も足も氷のようでした。(笑)

これからだんだんと膨らんでくる蕾が楽しみですね♪
そういえば、熱海の梅園祭り昨日からだったんですよね。
早咲きの梅が咲いてるかも。
http://www.ataminews.gr.jp/ume/

2006/01/09 22:35  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
タイミングさえあえば、しーたけさんの腕ならもっともっといい写真が撮れますよね!!
私はいいチャンスにめぐり合えたと思います。
今年は雪の写真は無しかな~と思っていたのでホント、ラッキーでした。
お年玉かな。(笑)

2006/01/09 22:37  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ Yumiさん -
ようこそいらっしゃいませ~
写真見ていただいてありがとうございます♪

>私は、静岡に住んでいるんですよ・・・
そうなんですか!
静岡は富士山が見えて海があっていいところですよね~
ミカンもおいしいし。(笑)

Yumiさんのブログにもおじゃまさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2006/01/09 22:38  | URL | fuul>Yumiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 私も -
fuulさん、TBありがとうございました。
私もTBさせていただきました~
2006/01/10 11:56  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
TBありがとうございました♪
ブログのTB機能、便利ですよね。
でも間違った使い方してる迷惑なの多すぎです。(>_<)
2006/01/10 20:28  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/72-d67598e8
- 雪の中で -
4日の公園で。雪を被っていた。ここの公園には紫陽花も甘茶もある。 …
2006/01/10 11:48  flash and shadow ▲ top

| メイン |
