2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MRI
- 2005/05/17(Tue) -
MRI(Magnetic Resonance Imaging・磁気共鳴画像)は磁場と電波とコンピュータで画像を作り出す装置です。
X線のように被爆がなくCTよりもより詳細な情報が得られるので最近ではよく行われるようになりました。


んな訳で(え?)今日初めてMRIなるものを体験してきました。
狭いとこに入れられて寝てればいいってのはわかってたのでちょっとルンルンでした。(バカ)

たしかに、寝てるだけなのでどってことはないです。

ただ、
やかましい!!

うるさい!!


ともかく、すんごい音がおっきいんですよ。
耳元で工事してるとか、ガード下にいるとかそんな感じ。
耳栓したかった。
騒音のせいでゆっくり眠れませんでした。(そうじゃないだろ!)

今まで病気らしい病気をしたことがないので良い経験になりました。(違)

健康診断で胃透視はやったことありますよ。
あれは辛いですね~

まずバリウムがまずい!
ゲップをするなとか、一気に飲めとかいろんなこと言われてゲロゲロです。
レントゲンを撮られるときも、ゆっくり寝てられません。
「右向いて!」とか「左下に寝て!」とかいろんなこと言われます。

実はこれとっても苦手。
左右音痴なんです。
右っていわれてもとっさにどっちかわかんないんです。
自動車学校のときもすごくこまりました。

MRIの結果は1週間後くらいにわかるそうです。

ま、異常なしの確認でしょうね~
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ついに光、開通! | メイン | やっぱり飲み会は嫌いです。>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/715-cc97f0ba
| メイン |
