2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり飲み会は嫌いです。
- 2005/05/15(Sun) -
昨日は飲み会でした。
行く前からとってもブルーだったんですよ。
だって大勢集まる飲み会って嫌いなんだも~ん。
職場の忘年会や歓送会もここ数年バックレてます。


親が死んだとか入院中だとかそのレベルの理由じゃないと欠席が許されない会合で、仕方なく出席しました。
出席者40人くらいだったかしら。
円テーブル4つで10人くらいづつ。


私のテーブルは女性6人男性4人。(初見が7人)
たまたま両隣に座った方は、はじめてお会いする人でした。
私を境目にして左隣に女性がずらっと並び、右隣から男性が4人という配置。
席は決められていたわけじゃなく、なんとなく流れでそうなっちゃったんですけどね。

私の左の女性の方、さらにその隣の女性の方とお友達らしくずーーっと話をしています。
私に背を向けて。

その左側の女性、身体がおっきいくて髪が長くてぼわ~っとしているので、左を向くと常に髪の毛しかみえません。(笑)
夜勤明けで眠かったせいもあり、話をするのも面倒だったので別にいいんですけどね。
顔見知りの二人は席が遠かったし、特別な話もなかったので一人静かにお料理いただいてました。
暗くみえないように作り笑顔は得意ですから。

普通にみてこの二人の女性、態度悪いと思います。
個人的な会ではないので二人だけで話してるっていうのはいただけないです。
円テーブルに座ったらとりあえず両側と会話をするのが常識だと思うんですけどねーー
ましてや初めてお会いしてこれからも多少のお付き合いをしなくてはならない状況です。

こういう態度は案外目につくものです。
口にはださなくても常識のある人はわかってると思いますけどね。

右隣の男性方も気がついていたようです。
気をつかってくれて話し掛けてくれたのでそれほど寂しい気はしませんでした。
奥様とお子様の話が多かったですけど。(笑)


あと、絡まれないでよかったです。
酔った勢いでグダグダ説教じみたこと聞かされたり、自慢話や愚痴話を延々と聞くのは辛いですよ~~


こういう席ではお酒は飲まないことにしています。
すぐに顔にでちゃうので「飲めません!」って宣言してます^^

あと、お酒をついだりするのって面倒ですよね~~
好きな方もいらっしゃるみたいですけど、私は苦手。
ホステスじゃないんだから!

男性の方がみんな焼酎を飲み始めたときはホッとしました。


会が終わって同じテーブルの女性だけでお茶を誘われたんですけど、夜勤明けを理由に丁重にお断りして一人だけ先に帰ってきました。
付き合いの悪いヤツだと思われたでしょうね。(笑)

そんなこんなで、予想通りつまらない飲み会でした。
お料理がおいしかったのが救いかな。(料金もそれなり)

これからもまだこの集まりに参加しなければならないかと思うと憂鬱です。



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<MRI | メイン | おっきいディスプレー♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/714-02d9ac07
| メイン |
