2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事に対する姿勢
- 2005/03/05(Sat) -
夜勤明けだったんですけど、いろんなことが頭の中をかけずりまわってよく寝れなかったです。
緊急のオペはしょうがないですよ。
でも…




でもね、白石の横暴な態度・身勝手さに怒りまくり!
ま、いつものことですけどね~

夜間の緊急の場面ではいっしょのスタッフが問題です。
いっしょの勤務だった良子ちゃん、お疲れさまでした。
でもね、でもアナタ!もっとしっかりしないとダメでしょーー

帰り間際に、良子ちゃんに
「今日やったことで反省すべきところはちゃんとわかってるよね?」
って聞いたんです。
当然「はい!わかってます!」って返ってくると思ったんですよーー

そしたら「えっとーーわかってないかも~~♪」と笑顔の良子ちゃん。

おぃ!!!
微笑んでる場合じゃないだろーーーーームカ!(怒)

「それじゃダメなんじゃないの?ちゃんと考えて!」
とは言ったんですけど、わかったかなー
わかってないかもなぁ~(悲)


良子ちゃん、1年生じゃないんですよ。
4月から4年目。
常勤で4年目といえばもう新人に教える立場です。
なのに、なのに~~(泣)

良子ちゃんがいまだに仕事がいまひとつなのは、日々の業務の反省をしてないからだということがよくわかりました。
今回できなかったことを反省して、次回につなげるっていう基本的なことをしてないんです。
だからいつまで経ってもできないままなんですね。

学習能力欠乏?
これでは何年経とうが経験を積んだことにはならいでしょーー
仕事がゆっくりだったり一つのことに係わるとそれしかできなかったりするのは、彼女の性格もあるだろうけど、それでは仕事にならないこともあるっていうことを経験から学んでないんですね。
反省して次は頑張ろうって思わないのかなぁ~

その場を乗り切ればOK。
叱られればしょぼん。
何もいわれなければラッキー。
それの繰り返し。
進歩ないですよね。


良子ちゃんは優しいし穏やかだしいい人だと思いますよ。
嫌いじゃないですよ。

ただ、いっしょに仕事したくない…


私は自分がすごく仕事ができるとは思っていませんが、それなりに努力はしてるつもりです。
昨日よりは今日、今日よりは明日、経験したことを積み重ねて自分の土台にしています。
それが今の自分を支えているものですから。
バイトの身ですが仕事に誇りと責任を持っていたいと思っています。

なんかすごく偉そうですけど仕事ってそういうもんじゃないんですか?


4月からまた新人がきます。
良子ちゃんがプリセプター(新人教育係り)になるらしいです。

合掌。


この記事のURL | 仕事のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マタニティブルー | メイン | なごり雪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/696-6045b4d4
| メイン |
