2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初!鳥、撮り
- 2006/01/02(Mon) -
今年初めての写真です。

ユリカモメ(←10枚)


昨日、近所の氏神様に初詣をしたあとお台場に行ってきました。
お台場は3回くらい行ったことがあったんですけど、ユリカモメを撮影したのははじめてです。
画像クリックで10枚ご覧いただけます。


曇っていたのが残念でした。
晴天だったらもうちょっとうまく撮れたかも?
なんちゃって。(笑)
それは言い訳です。
そもそもコンデジで飛んでいる鳥を撮ろうというのが無謀ですよね。
たくさん撮影したのですが、まともに写っているほうが少なかったです。
また機会があったら挑戦してみようと思います。


今年は今日の夜から仕事初めです。
職業柄、職場で年を越すスタッフもいるわけで。
健康で働けることに感謝しましょう。(自分)

今年のネット生活はどんな風になるのか楽しみでもあり不安もあります。
ネットに膨大な時間を費やす生活をやめようかと何度思ったことか。
でも、まだやりたい気持ちのほうが強いです。

昨年はブログと写真をがんばったので素材と本家の更新がずいぶんおろそかになってしまいました。
今年はどうなることやら。
私生活では制約を受けることが多いので、ネットでは自由に、やりたいことをやりたいようにやりたいだけマイペースでやろうと思ってます。


サイトやブログを通じてたくさんの良い出会いがあることを願って。

この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(15) | TB(1) | ▲ top
<<レインボーブリッジ | メイン | Happy new Year!>>
コメント
- 次回は! -
テレコンバーター装着で18倍で!
三脚使用をお勧めしますが(笑)

でも十分に臨場感がありますよ>10枚とも
2006/01/02 17:28  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

-  -
コンパクトデジカメで、ここまで頑張れる証拠でしょう。
以前コンデジは使っていたので良く解かる。
特に最後?の飛んでる写真尊敬してます。はい。

KissDNで撮影してても、あの動きは大変。
正直凄いと思う。

ユリカモメに餌を与えるとき、面白いでしょ。
その一羽だけに集中し捕らえますが、動きが早い。一羽に集中出来なければ無理。それが出来たら、全体も同時に把握。全体把握までは私も出来ていません。
これだけ撮れれば、ハクチョウの飛んでる写真も夢じゃない。

KissDNで、もっとがんばんなくっちゃ!と
思いました。

PS
お台場で見る事が出来るのね。
横浜に行く予定があったので、大桟橋でと考えていました。
2006/01/02 18:32  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ユリカモメ -
こんばんは。
10枚組の3枚目がいいです。
お見事としかいいようのない写真で
いいシャッターチャンスをモノにしましたね。
コンデジとは思えません。
一眼持っていたってあれが撮れるとは限りませんよね。

余談ですが、ユリカモメって聞くとどうもあの無人運転の電車を思い浮かべてしまいます。(笑)
2006/01/02 20:28  | URL | クローム #yGchB2.A[ 編集] |  ▲ top

- いっぱい(^^) -
ユリカモメがいっぱいですね(^^)
うちの近くだと撮れるところがないんですよね
ちょっと遠出してみようかな(^^)

今日が初仕事ですか?お疲れ様ですm(--)m
健康がいちばん!
ここ数年、それがよくわかる日々を過ごしてきました(^^)
2006/01/02 21:54  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- TB -
TB掛けさせて頂きました。
ユリカモメ_03です。
2006/01/02 23:38  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- おっ! -
初撮りと初鳥とかけましたね。
これだけ撮れればバッチgooですよ。(ふ、古っ!)
10枚ともかなりいけてますね。

私はまだ一枚も撮影していません。
というか、カメラさえ触っていない状態です。

私は天気が悪くて寒いので、箱根駅伝は炬燵の中からTVで応援でした。
どうも炬燵が大好きでして(笑)

明日はどこかへ行って、何かを撮ってこようと思っています。
まだ何も考えていません(爆)
お仕事、頑張って下さい♪
2006/01/03 00:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- あけましておめでとうございます -
fuulさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ユリカモメってこんな鳥なんですね。ほんとにいるんだーと感心してしまいました^^;

健康に気をつけて、ネットとも良いバランスを保って、fuulさんの気持ちのおもむくままに進んでいってくださいね♪
2006/01/03 20:35  | URL | てじ #dS5vVngc[ 編集] |  ▲ top

- 遅くなりましたが -
fuulさん、新年おめでとうございます。今年もまた伺わせていただきますね。よろしくお願いします。
新しいバック、素敵です~春らしくてとてもいいですね(⌒-⌒)
お台場のこの場所、2年前の夏に行ったことあります。でもユリカモメはいたかどうか。。。
私は動くモノが不得意なのでこんなにクッキリ、ハッキリ撮れるなんてfuulさん、凄いです。
昨年暮れにコハクチョウを撮ったのですが上手く撮れませんでした(T_T)
2006/01/03 21:06  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ magさん -
コンバータ買おうかどうしようか思案中です。
でもなぁ~
どうしようかなぁ~
5万円弱のカメラに1万5千円(+アダプタ)のコンバータ…
(ー”ー)ウーン

三脚って苦手なんですよ。
いい三脚持ってないせいもあるかもですけど、三脚つけたまま手持ちしてることもあったり。(アホ)

>でも十分に臨場感がありますよ
ヽ(´▽`)/ワ~イ!褒められちゃった♪
2006/01/03 21:26  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>正直凄いと思う。
いや~~そんなーー(〃∇〃)
ふん転菓子さんのユリカモメに比べたら全然ですよ~

ほんと、動きが速いですね!
ワ~ッと飛んでくるとどこを狙ったらいいのか、どこにピントを合わせたらいいのかわかんなくなっちゃって、最初パニックになりました。(笑)

TBありがとうございました♪
あの写真を見せてもらっていたので最初の割にはまずまずの写真が撮れたんだと思います。
2006/01/03 21:32  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ クロームさん -
>10枚組の3枚目がいいです。
偶然としかいいようがないです。(笑)
連写しててたまたまいい具合のが撮れたって感じ。
お世辞でもクロームさんに褒めて貰えてとってもうれしいです。ヽ(´ー`)ノ

>ユリカモメって聞くとどうもあの無人運転の電車を思い浮かべてしまいます。(笑)
電車の「ゆりかもめ」の名前の由来が鳥のユリカモメなのかしら。
今回初めてゆりかもめに乗りました。(新橋→台場310円)
ぐるっと回ってレンボーブリッジを通るんですね!(乗ったことある人ならわかると思う)
楽しかった~♪
2006/01/03 21:40  | URL | fuul>クロームさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しいたけさん -
お台場にユリカモメがこんなにいるとは知りませんでした。
思いがけない写真が撮れて新年早々幸先いいかしら。フフ
しいたけさんもお台場までいかがですか?

>健康がいちばん!
ホントそうですよね!
今年も元気にがんばりましょう♪


2006/01/03 21:44  | URL | fuul>しいたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>初撮りと初鳥とかけましたね。
わかってもらえました?(* ̄m ̄)プッ

>どうも炬燵が大好きでして(笑)
私もコタツ大好き~~♪

ZEISSさんの初写真、楽しみにしてま~す!
今年もたくさんの写真期待してますよ♪
2006/01/03 21:48  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ てじさん -
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

バランス大事ですね。
仕事も私生活もネットもみんな適度にこなしていけたらいいと思ってます。
ネットに逃避することが多くならないように頑張ります。(笑)

てじさんも充実した年になりますように♪
2006/01/03 21:52  | URL | fuul>てじさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

>新しいバック、素敵です~春らしくてとてもいいですね(⌒-⌒)
初めてテンプレートの話題に触れてもらえた~~(ウルウル
自分では結構いい感じにできたのではないかと自画自賛^^

私も動くもの全然苦手なんですよ~
まともに鳥の写真撮ったのは今回が初めてです。
難しいですね~
でも面白いかも!(笑)

今年もまた茜未さんのステキな写真、見せてくださいね♪
2006/01/03 21:58  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/68-4eec74f0
- ユリカモメ_03 -
再挑戦してきました。相変わらず飛んでる速度は早い。前回は、ひたすらシャッターを押すだけ。今回は撮影中考える事ができました。こんな感じに撮りたいとか、今のは撮れていないとか。解かるようになった。次回は理想通りに撮りたい。チドリ目_カモメ科_ユリカモメ「季節は …
2006/01/02 23:36  ふん転菓子の「き」 ▲ top

| メイン |
