2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな命が消えた日
- 2005/01/26(Wed) -
今日の夜勤は平和に終われるかな~と思いきや、最後までなにがあるかわからない職場です。

13週の人工中絶に立ち会ってしまいました。
私の担当ではないのですが、成り行き上…
今の病院にきてから中絶に立ち会ったのははじめてです。
どんな事情があるのか知りませんが、つらいですね。


出たときまだ生きていたんです。
卵膜に包まれたままスルリとでてきたのでびっくりしました。
3、4回泳ぐようなしぐさをして動かなくなりました。

男の子でした。
手足の指もちゃんと5本揃っていてどこも異常があるとは思えません。
鼻が高くて無事生まれればさぞかしハンサムな子だったんだろうと思います。

小さな箱に入れて手を合わせました。
不覚にも涙が…


家に帰る前に水子地蔵のあるお寺に寄って、お祈りをしてきました。
今度生まれてくるときは、望まれて生まれてくるんだよ!

冷たいみぞれがパラつく寒い日の出来事でした。


この記事のURL | 仕事のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フラッシュ | メイン | 時間の使い方>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/672-6ee31b9f
| メイン |
