2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サイクリング、ヤホォ~♪
- 2009/09/21(Mon) -
ご無沙汰してしているうち、季節はめぐり秋の気配が感じられる今日この頃です。
みなさま、お元気のことと思います。

私は元気です。m(_ _)m




色々あって忙しくしておりました。
ようやく気持ちと時間にちょっぴり余裕がでてきたところです。



最近、クロスバイク(Escape)なるものを譲りうけました。
いわゆるチャリですねw

この連休を利用して走行練をしてます。






Escape
Photo : 2009/09/20

20日に皇居まで行ってきました。
片道約20キロくらいかな。
暑かった~~


こんなに長い距離をチャリで走ったのは初めてです。
さぞかし足が痛くなるんじゃないかと思いきや、手が痛くなりました。
腕じゃなくて手のひらの付け根。
あと、首。

なんで?(;--)






ギヤつきの自転車って初めて乗ったんですけど、ギヤの仕組みがようやくわかったような気がします。
ギヤを軽くすると上り坂がホント楽ですね!
でもいっぱいこがないと進まない。(ー"ー)
平地でスピード出したいときはギヤを重くするといいんですね!
でも足が疲れる。(ー"ー)
自転車って走ってるときしかギヤを変えられないんですね~

知らなすぎ?




♪サイクリング、サイクリング、ヤホォ~ヤホォ~♪
なんて歌ってる余裕は全くないです。



明日もまた走る予定ですヽ(´ー`)ノ


この記事のURL | サイクリング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<サイクリング・国会議事堂方面 | メイン | 暑中お見舞い申し上げます。>>
コメント
- 楽しんでください! -
fuulさん、お久し振りです。
Escapeは超人気車種で、うちにも同じ白のカラーでサイズ違いが2台展示してありますよ、よかったですね。
ペダリングのコツは、「こがない」こと。
踏み込むときにだけ力を入れずに回転、円運動させる意識が大切です。1分間に90回転をキープするのが理想といわれていますが、かなりキツイです。回転数を維持するために変速を使うのだと理解すれば、疲れず楽しく走れますよ。
そして、短い距離を必死に走るよりも、LSDトレーニングが最適。
なにもクスリをヤリながら走るってワケではなくて、Long、Slow、Distance、長くゆっくり15㎞~20㎞ぐらいのスピードで距離を走るってのがダイエットにも健康にもグッド。
場合によっては、自転車の方が早く移動できるぐらいで、新しい発見もいっぱいですから、カメラを持っていくと最高です。
ちなみにサドルの位置は、ペダルを一番下にしてかかとを載せた場合に、ヒザが真っ直ぐに伸びるくらいです。
写真を拝見するに、少し慣れたらハンドルの高さをもっと低くすれば、もっとスポーツ走行に適すると思います。
では、長々とスイマセン・・・。
2009/09/22 09:46  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
長いことご無沙汰していたにもかかわらず、早速のコメントありがとうございます♪

>Escapeは超人気車種で、
わぉ~(  ̄ー ̄)V
いいの貰っちゃった!
ちなみにEscapeをくれた人はラバネロをフルオーダーで作ってました。
いい自転車って高いんですねぇ~(ー"ー)

>ペダリングのコツは、「こがない」こと。
そうなんですか!
必死でこいでました。(笑)

>LSDトレーニングが最適。
なるほどぉ~~
がんばろ!

>長くゆっくり15㎞~20㎞ぐらい
約20kmを2時間くらいかかったので、時速10kmぐらいかしら。
遅すぎ?(* ̄m ̄)

プロのyasu-beさんにアドバイスもらえてよかったです♪
これからもいろいろ教えてください。m(_ _)m

2009/09/23 11:10  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- テンプレ -
再々失礼します☆
見ていただきたいテンプレですが、水仙・紫陽花・もみじ(大)・ポインセチアです。
他にも使いたいものがあるのですが(ほぼ全部)、5つだけ選びました。
図々しくて申し訳ありませんが、アドバイス・ご指示よろしくお願いします(礼)
2009/09/27 10:42  | URL | 愛音 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/666-c57f73c3
| メイン |
