2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブロッコリの花
- 2009/03/18(Wed) -
昨日、スーパーにいったらお彼岸用品がたくさん売り出しされてました。

暖かいはずです。

「暑さ寒さも彼岸まで」

なるほど。




ところでブロッコリの花ってご存じですか?


ブロッコリ
Photo : 2009/03/16

あの緑のモッコリしたブロッコリ、花が咲くとこんなになっちゃうんですよ。








ブロッコリ

菜の花に似ていてとてもかわいらしい花です。(*^_^*)




ブロッコリ

プランターに植えたブロッコリがきれいに咲いたので玄関先に置いてみました。









このブロッコリは去年の秋に苗を買ってきて植えたものです。


ブロッコリ
Photo : 2008/09/10

もちろん食べるために!







ブロッコリ
Photo : 2008/10/21

虫にやられ絶滅の危機に瀕したこともありました。












ブロッコリ
Photo : 2009/01/11

年明けにはブロッコリらしい形になっていつ食べられるようになるのか大きな期待♪

にもかかわらず、八百屋さんで売ってるような大きさにはとうてい及ばず。

放置してたら花が咲いちゃいました。


食べられなかったけど、花が見れたのでよかったです♪




この記事のURL | 写真(2009春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ソメイヨシノ満開! | メイン | 菜の花>>
コメント
- 初めて -
初めてみました。ブロッコリーの花~。
かわいいですね。菜の花やラッパズイセン、
ブロッコリーのこのイエローもそうですが、
こういうイエローを見ると、春が来た♪
春が来た♪って、ウキウキします。

勤め先の隣の会社のラッパズイセンが今、
満開なんです。昼休み、3日連続で撮影に
行きました。
2009/03/19 07:18  | URL | 鉄線 #-[ 編集] |  ▲ top

- お元気そうで良かった(^^)v -
お忙しいのですね。
風邪、軽くて良かったです。
季節の変わり目、お気をつけ下さいね。
桜のタイトルバナー、今年もお借りします。
fuulさんのような素敵な素材は、他に見つける事が出来ません。
なので、使わせて下さいませ。
事後報告で、申し訳ありませんm(__)m
2009/03/19 08:43  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

- ■ 鉄線さん -
なかなか見ないですよね、ブロッコリーの花って。(笑)
これから色んな花が咲き出しますね。
楽しみです。(*^_^*)
2009/03/20 20:11  | URL | fuul>鉄線さん #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ パンジーさん -
お久ぶりです♪
昨日、また風邪がぶり返したみたいで…
仕事休むほどではないのですが、一進一退といったところでなかなかすっきりよくなりません。(>_<)
2009/03/20 20:14  | URL | fuul>パンジさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- かわいい -
可愛い花をつけるのですね
初めて見るかも知れません(^^)
背景を黒にしている成果本当に綺麗!
2009/03/21 10:08  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
あまり見ることがないけど野菜の花って案外かわらしいですよね。(*^_^*)
自分のウチの鉢植えなので気兼ねなく撮影できました。
2009/03/22 18:28  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
これがブロッコリの花ですか。
私は菜の花の変種かと思っていました。
言われて見れば「なるほど」ですが、いやぁ、
驚きました。
そういえば、夕食にブロッコリ食べたっけ・・・
2009/03/29 23:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
気がつけば近所にもブロッコリの畑ありました。
菜の花と見間違えてしまいますよね(笑)

ソメイヨシノもだいぶ咲いてきましたね。
なかなか撮影に行く時間もなくあわただしい日々を過ごしています。
2009/04/01 12:51  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/655-6591c250
| メイン |
