2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河津桜
- 2009/03/05(Thu) -
去年からバスツアーにハマってまして、また行ってきました。
今の時期、河津桜のツアーが良さげだったので3月1日に予約したのですが、ちょっと時期が外れてしまいました。




河津桜
Photo : 2009/03/01




ギリギリですね^^
お天気も微妙でした。
曇りから途中雨に変わったり、少しの間太陽が見えたり。





河津桜

葉桜の一歩手前でしょうか。












河津桜

少し日が射してきました。
やはりお天気がいいとうれしいですね。










河津桜

河津川の遊歩道です。
満開だったらどんなにきれいだったことでしょう!
人ごみで歩くのもままならないと思いますが。(笑)









河津桜

ピンクと黄色のコラボとまではいかず。。。残念だわぁ~












河津桜

バスがループ橋の駐車場に寄ってくれました。
ここは山の上のほうなのでまだ満開を保っていました。









河津桜

河津桜は染井吉野より色が濃く、花期も長いようです。




都内のあちこちでも見られますが本場の桜はやはりみごとでした。
河津の人たちが一生懸命町おこししているのが感じられ、行ってよかったと思いました。(*^_^*)


この記事のURL | 写真(2009春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<菜の花 | メイン | ただの風邪です。>>
コメント
- fuul's world! -
ぱちぱちぱちぱち、パチパチ、パチ!
2009/03/05 22:24  | URL | yau-be #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
例年ならまだまだ見頃・・・のはずですね!
今年は2月上旬が暖かだったので満開になるのが早かったようです。
開花時期の予測は難しいのでバスツアーは当たりハズレが・・・。

でもでも、ループ橋の駐車場はまだ見頃だったようで良かったですね~。
ツアーでも添乗員次第で楽しくなったり♪
私も久しぶりにツアーでも参加してみようかな~。
2009/03/05 22:39  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-  -
私のも昨年からバスツアーにはまってます(^o^)
遠くや一人で行けない場所はツアーを利用するのが一番良いと思っています。
見ごろは過ぎていたと言う事ですが十分に綺麗ですよ。
3枚目は格別です^^
長野も早く暖かくならないかな~
2009/03/06 07:47  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
いつも写真見てくださってありがとうございます♪
やっぱり写真撮ってると楽しいですね。(*^_^*)
2009/03/07 15:19  | URL | fuul>yasu-beさん #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
> 開花時期の予測は難しいのでバスツアーは当たりハズレが・・・。
そうなんですよ。
例年だとバッチリのはずだったんですが。
お天気もしょうがないですね。

> ツアーでも添乗員次第で楽しくなったり♪
添乗員さんにも当たりはずれがありますよね。(笑)

>私も久しぶりにツアーでも参加してみようかな~。
是非!
いいツアーがあったら紹介してください♪
2009/03/07 15:23  | URL | fuul>カルネさん #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
> 私のも昨年からバスツアーにはまってます(^o^)
バスツアーはリーズナブルで楽ですよね~
時間の制約はあるもののそれなりに楽しめますね。
また行こうと思ってます。

> 3枚目は格別です^^
ありがとうございます♪
一瞬太陽が射したので逆光で狙ってみました。
やっぱりお天気がいいといいですね。
2009/03/07 15:28  | URL | fuul>茜未さん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/653-ef646131
| メイン |
