2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただの風邪です。
- 2009/03/04(Wed) -
2~3日前から調子悪かったんですよね。

インフルエンザだったらどうしよーと思ってビクビクしてたんですが、熱を測ると36.8℃とか。

症状は軽い咳と咽頭痛、軽い頭痛となんとなく倦怠感。
全然たいしたことありません。

とりあえずメイアクト(抗生物質)とPL顆粒(総合感冒薬)を1日飲んだら頭痛もとれて治った感じ。



だったのですが…




今朝起きたら声が出ない!!

無声音でしか話せないんです。



困った困った。
今日は午後から小児科クリニックのバイトなんです。



こんな声では患者さんの呼びいれができません。

電話したら休んでいいって言われました。ホッ



「すいません、フルカワですが。」

「あの、もう一度お願いします。」

「フルカワです。」

「よく聞こえないんですが。」

「あの!!フ・ル・カ・ワです!」(めいっぱい声を張り上げる。

「あーーフルカワさん?どうしたの?風邪?だいじょうぶ?今日無理だわね。」

「やっぱり無理ですよね~」

「え?よく聞こえない。いいよいいよ、○○さんに頼んでみるから休みなー」




メインで働いている産科じゃ風邪ごときで絶対休めません。
インフルエンザとか感染症の場合は別ですが。


風邪をなめてはイケマセンね。
油断しないでしっかり治そうと思います。ゴホゴh…


この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<河津桜 | メイン | 雛のつるし飾り>>
コメント
- お大事に・・・ -
大変ですね!
風邪と一口に言いますが、結構しんどいでしょう・・・

どうぞ、お大事になさってくださいね。
2009/03/04 19:57  | URL | mille mama #-[ 編集] |  ▲ top

- ここんとこ -
寒いですものね。私も今夜はキムチチゲを作って
食べました。トウガラシを積極的に摂取するように
なって風邪をひかなくなりました。
ご無理なさらないように、早く良くなってくださいね。
2009/03/04 22:07  | URL | 鉄線 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ mille mamaさん -
お見舞いありがとうございます。
今日はこれから勤務なのですが新生児係りでよかったです。
声でなくても赤ちゃんのお世話はできますからw
2009/03/05 18:40  | URL | fuul>mille mamaさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 鉄線さん -
キムチチゲですか~おいしそうですね。(*^_^*)
今年は風邪だいじょうぶだと思ってたのに、いきなりヤラレてしまいました。
昨日1日寝ていたのでなんとか回復しそうです。
ご心配かけました。m(_ _)m
2009/03/05 18:42  | URL | fuul>鉄線さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/651-37e44849
| メイン |
