2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水仙
- 2009/02/16(Mon) -
ここ数日暖かい日が続いていますね。


水仙
Photo : 2009/02/16
春の日差しを浴びて気持ちよさそう♪









水仙

逆光で撮影。
花の背が低いのでポジションに苦労しました。










水仙

水仙にもいろんな種類がありますよね。
これはなんという名前なのでしょう。













水仙

あちこちで水仙祭りが開かれているようですが遠くには出かけられません。
買い物ついでに立ち寄ったチャリで10分くらいの近所の公園での撮影です。








地面に這いつくばるようなおかしな格好で撮影してるのがいけないのかもしれませんが…



そんなに不審な目でみないでください(T T)

犬に吠えられるし(T T)



撮影してるとき知り合いに会わなくてホントによかった。
この記事のURL | 写真(2009冬~春) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<雪が降りました。 | メイン | 怖いお産>>
コメント
- 美しい~ -
これまた、美しいテンプレートですね~v-238
花-fuulさんの手にかかると美しさ倍増ですね~。
3枚目のスイセン。スイセンじゃないみたいです。
汚れ(けがれ)のない、無垢な感じが、見ていて気持ちいいです。
2009/02/16 21:20  | URL | 鉄線 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
fuulさんのところでも花の写真がたくさんになってきましたね^^
当然のことながら長野ではまだスイセンは咲いていないので羨ましい~
冬になると関東へ移住したくなります(^o^)
2009/02/17 14:30  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- キレイだなぁ・・・ -
fuulさん、こんにちは。
さすがのfuul World、一目でわかるあっぱれ写真の数々です。
しかし、ズ、ズルイ、キレイなテンプレートだ・・・。
FC2の承認とかナシで使わせていただく、裏技とかあればいいのに・・・。
2009/02/18 07:36  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 鉄線さん -
テンプレ褒めていただきありがとうございます♪
イメージがわくとサクサク~っとできちゃうんですよね。フフ

3枚目はマクロ設定でぐぐっと寄ってみました。
同じ花でも撮影の仕方で表情が違ってくるかもしれませんね。
2009/02/18 22:55  | URL | fuul>鉄線さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
暖冬とはいえ長野はまだまだ寒いのですね~
厳しい寒さを乗り越えての春は格別でしょうね。
今日は先日の暖かさがウソみたいに寒いです。(>_<)
早くあったかくならないかなぁ~
2009/02/18 22:59  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
ずるいといわれても。(;--)

裏ワザでもないんですけど、テンプレのタグはいじってないので画像を変えるだけで今使ってる水仙のテンプレに変身しちゃいます。

①登録されてる「fuul_sakura2008-wd_w」をDLする。
②スタイルシートの画像を変更する。(HTMLはいじらなくてだいじょぶ)
 
使ってる画像は以下の2つです。

http://blog-imgs-29.fc2.com/f/u/l/fulful/suisen_400x500.jpg

http://blog-imgs-29.fc2.com/f/u/l/fulful/icon-suisen.gif


画像を変えるだけでガラっとイメージかわりますよね。
元々私はタグをいじるより素材を作るのが好きなんです。
テンプレ配布を止めて素材屋さんに戻ろかな。(笑)
2009/02/18 23:18  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 便乗して‥‥ -
Tessen's Cafeもスイセンのテンプレにしてみました。
私にできるかな、と思いつつ‥‥うわっ、できた!
きゃ~、新しいテンプレ。めちゃくちゃうれしいです。
便乗して私も替えさせていただきました。 o(^-^)o

2009/02/19 07:19  | URL | 鉄線 #-[ 編集] |  ▲ top

- ヴ~、イライラする・・・ -
fuulさん、おはようございます。
せっかく教えていただいたのに、アル中オヤジは眼がチカチカして・・・。
ま、またトライします。
どうせ外は大雪、今、2度目の雪かきから帰還したばかりで、水仙まではまだまだですから・・・。
2009/02/20 10:02  | URL | お名前なしさん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんにちは。とても綺麗なfuul_newgreen-wide_b のテンプレートをダウンロードさせて頂きました。ありがとうございます。
トップ絵に私の描いた絵を載せたいと思っているのですが、それは構わないのでしょうか?それで、お許し頂けるとしたら、ソースのどこをいじったら載せられるのでしょうか?機械オンチのド初心者なもので、全然分かりません……。
色々ネットで検索しても分からず、コメント欄でお聞きするのも無作法かと思いましたが、質問してしまいました。
お忙しいところ恐縮ですが、教えて頂けましたら幸いです。(堅苦しい文章でスミマセン!)
2009/02/20 11:52  | URL | みどり #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 鉄線さん -
テンプレ使っていただいてありがとうございます♪
水仙の画像で使えたんですね。よかったよかった(*^_^*)
2009/02/21 14:33  | URL | fuul>鉄線さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ お名前なしさん -
>アル中オヤジは眼がチカチカして・・・。
中川さんのようにならないように~(笑)
水仙の黒背景も作るかもです。

今テンプレのタグと格闘しているのですが全然思うようにいかなくてイラっとしてます。
何年やってもサクサクできないもんですね。(>_<)
2009/02/21 14:40  | URL | fuul>お名前なしさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ みどりさん -
テンプレDLしていただいたようでありがとうございます。
URLがないので確認できないのが残念ですが。

>トップ絵に私の描いた絵を載せたいと思っているのですが、それは構わないのでしょうか?
どうぞ。

>機械オンチのド初心者なもので、
初心者の方はカスタマイズせずそのままお使いになられたほうがいいかと思います。
私のテンプレはカスタマイズ用には作っていません。
自分でできる方はやってかまわないですよーというスタンスでおります。

画像に合わせてタグを書いているので画像をいじるとレイアウトが崩れることがあります。
カスタマイズ用のテンプレもたくさんありますのでご自分の画像にあったカスタマイズ用のテンプレ探されたらいかがでしょうか。
2009/02/21 14:50  | URL | fuul>みどりさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ご回答ありがとうございました -
ご丁寧にありがとうございました。そのままいじらない方がいいのですね。う~ん……でも折角気に入った素敵なテンプレが見つかったので、しばらくはこれを使わせて頂こうと思います。(私の下手な絵を載せても仕方ないかもしれませんし……)
ブログもこれからやろうかなと思っている超初心者ですのでなんの記事もじつは無いのです。お見せ出来ずに残念です。
水仙って鼻を近づけるとものすごくいい香りがしますよね、こんな小さな花なのに……。私は手折ったものを洗面台にちょちょっと飾ってます。
黒の背景にたおやかな水仙……なんか、一葉を想い出しました。素敵ですね。
それでは長々と失礼致しました。どうもありがとうございました!
2009/02/21 20:35  | URL | みどり #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ みどりさん -
ブログを楽しまれますように♪
2009/02/23 18:07  | URL | fuul>みどりさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 素晴らしい! -
又、お邪魔させて頂きました。
どうしたらこなに素晴らしく撮れるの?って、感じです。

ホントに素晴らしいです!
2009/02/24 06:19  | URL | mille mama #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ mille mamaさん -
写真、褒めていただきありがとうございます♪

まだまだ納得のいく写真が撮れないのでこれからも勉強していきたいと思ってます。
2009/02/27 16:17  | URL | fuul>mille mamaさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/643-4519a482
| メイン |
