2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怖いお産
- 2009/02/15(Sun) -
夜勤明け、日勤者とのナースステーションでの会話。

「お疲れさま~」

「お疲れさま~」

「聞いてよ!今日大変だったのよ。
 口からでてきてさー」

「えーーそうなんだ~
 よく出てきたね。
 私、そういうケースあたったことないんだよね。」

「私は2度目かな。
 一時はどうなることかと思ったけど、生まれてくれてホントよかったよぉ~」




一般人との会話。

「はぁ~今日も忙しかったー
 今日のお産、大変だったのよ。
 口から出てきた子がいてね。」

「えーーーーーーーーーー口から!!」

すごく怯えてる。

「そんなこともあるの?」

「うん、あんまりないけどね。
 無事生まれてよかったよ。」

「し、信じられない。。。」絶句







「いやいや、お母さんが口から産んだわけじゃなくて!
 後頭部からでてくるハズの赤ちゃんが口のほうが先にでてきたのよ。」

「あ~なぁんだ、びっくりしたーー」

「こっちのほうがびっくりしたよ。オカルトじゃあるまいし。」(;--)


 

お産は何があるか分からないと常日ごろから思ってはいるのですが。。。

素人さん怖いです。ハイ。


この記事のURL | 仕事のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<水仙 | メイン | ヒヤシンス>>
コメント
- 新年明けまして・・・ -
ご無沙汰しておりますm(_ _)M
私も一瞬ぎょえぇぇ~!!!ヘ(@@;)ノ
・・っと、思ってしまいましたが
人間の構造上通常ではありえませんよね(A^_^;)
(通常でなくても、人間以外でもほぼ無いと思われる)
お口の中で子育てをするお魚さんは存在しますが・・
・・というわけで(←??)本年もよろしくお願い致します

追伸 暮れの支度はお早めに♪(毎年毎年こればっかA^^;)
2009/02/15 22:14  | URL | おたりお! #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 確かに -
(母親の)口からは構造上、産まれませんよね(笑)
でもちょっとボーッとしながらこの話を聞いていたら口から手を出してよじ登ってくる赤ちゃんを連想してしまうかもしれません(^^;
2009/02/15 22:28  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりおさん -
(≧∇≦)キャーおたさんだぁ~~(いつもこればっか?ワラ)
お元気してました?
忘れずいてくれてありがとーーー

>私も一瞬ぎょえぇぇ~!!!ヘ(@@;)ノ
やっぱり?( ̄∇ ̄;
私の言い方が悪かったのかな?
でも現場の人間は誰も妊婦の口から赤ん坊がでてくるなんて想像もしないですよ。(笑)
異常分娩の分類で「顔位」というのがあるのを知っているからなんですが。
やっぱ産科はマニアックな仕事だわw
2009/02/15 22:36  | URL | fuul>おたりおさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>口から手を出してよじ登ってくる赤ちゃん…
(||||▽ ̄)アウッ!
そ、それって怖すぎですぅ~~~わゎゎ
夢に出てきそう。。。
2009/02/15 22:40  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- きゃは、おもしろい! -
「口からでてきてさー」って聞いて、「えーーーーーーーーーー口から!!」
って真剣に発想する人とお酒飲んでみたいです。他にも異なる発想がわん
さか出てきそうで楽しそうです。

去年12月に会社の後輩に双子が生まれました。1ヶ月早く生まれてきたの
ですが、あまりにも小さいのでびっくりでした。私自身、出産に縁がありませ
んので、後輩の妊娠から出産まで、とても興味深いものでした。これからが
めちゃくちゃ大変でしょうね。時たまベビーシッターに行ってます~。v-511v-511



2009/02/16 15:41  | URL | 鉄線 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 鉄線さん -
出産経験のある人とない人では発想が違うのかも。
全くたずさわることのない人にとって出産は未知の世界ですもんね。

双子ちゃんですか~可愛いですよね(*^_^*)
双子もハイリスク出産になるので無事生まれてなによりです。
健やかな成長をお祈りします♪
2009/02/16 18:36  | URL | fuul>鉄線さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 気が引けた -
fuulさん、こんにちは。
オヤジのワタクシがコメントを残すには、かなり気恥ずかしい内容のお話しで沈黙を守ってましたが、こらえきれずに業務連絡いたします。
おもしろ~~~~~~い!!
2009/02/18 07:28  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
えっと~~どこらへんがツボでした?(笑)

仕事に行ったとき、妊婦が口から産んだと思った人がいるんだという話をして、またひとしきり笑いころげました。

会う人ごとにこの話をしている私って…

2009/02/18 23:04  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- オカルト… -
超、ウケたんですけどーwww
そっかぁ、うちらは普通に思うけどこの業界の方でないとそう思ってしまうのかもしれませんね…。

でもマジでオカルトですよね(笑)←そんな症例、私も当たった事ないっす。

はー、すごい笑った…(*´艸`)クスクス
2009/02/23 02:44  | URL | mona #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ monaさん -
一般人の思想に逆におののいてしまいましたw
笑ってもらえてよかった。ヽ(´ー`)ノ
でも、現場ではホント怖かったのよーーー
あそこから口が見えてるの想像してみてくださいよぉ~
吸引もできないし、ホント、ヤバかったのです。
クリステレルで全力で押し出したって感じ。
お産は何があるかわからないからホント怖いですね!

2009/02/23 18:24  | URL | fuul>monaさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/642-b83098a8
| メイン |
