2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
苺の花
- 2009/01/11(Sun) -
元旦にバスツアーに参加したのですが、そのときお土産に苺の苗をもらいました。
苺の苗のお土産ってどういうツアーなんだか。(笑)



ichigo_2228.jpg

苺の花って白くてかわいらしいですね♪

たくさん花をつけたので収穫が期待できそうです。
ってそっちか!!





ichigo_2249.jpg

これが大きくなって赤~くなるのはいつの日かしら。
楽しみ、楽しみ。(*^_^*)ウフ







ichogo_2244.jpg

以前買ってきたビオラやジュリアンも寒さに負けず元気です♪

苺の苗はさすがにこの寒さには耐えられそうもないので、日が落ちたら簡易ビニールハウス(段ボールにビニール袋をかぶせたヤツ)に入れてあげてます。









tulip_2256.jpg

気がつくと秋に植えたチューリップもかわいらしい芽をだしてました。









broccoli_2238.jpg

そそ、そういえばブロッコリ!
以前葉っぱのほとんどを虫にやられたヤツ。
復活しました!








broccoli_2240.jpg

でもまだこんなに小さいです。
売ってるようなりっぱなブロッコリになるのにどれくらいかかるんでしょうか。




これからますます寒さの厳しくなる時期ですが、春の訪れも確実に近づいているようです。


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<紅梅と蝋梅 | メイン | 年賀状>>
コメント
- いちご -
イチゴは食べても美味しいけど花も可愛いのですね(^^)
実家の父が生前、育てていたことを思い出しましたよ
チューリップはうちも芽が出てきました(^^)
待ち遠しいですよね
2009/01/12 21:37  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12 21:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
苺はバラ科なんですよね。
バラ科の植物はおいしいものが多いですw

チューリップは何色の花を植えたか覚えてないのでどんな色が咲くのか楽しみです。(*^_^*)
2009/01/13 20:20  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
イチゴの実、楽しみですね(^^♪
ブロッコリーやチューリップの芽がもう大きくなっているのですか~暖かいんですね。
年末は暖かいなんて言っていましたがさすがに雪が降り今は花畑は真っ白(>_<)
暖かい地方の方が羨ましいです~(⌒-⌒)
2009/01/16 21:29  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
長野に比べればへなちょこな寒さなんでしょうけど、やっぱ寒いですぅ~(笑)
これからまだ寒い日があるのかと思うとちょっとブルーです。早くあったかくならないかしら。
寒くて今日も何もする気がおきませんでした^^
これから仕事行ってきまーす!
2009/01/18 20:45  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 本物見ました! -
蝋梅、昨日偶然に見ることができました。
fuulさんが撮影されたような美しい写真ではありませんが、
私も撮影することができ、とても嬉しく感じています。素敵
な花を教えていただいてありがとうございます!m(_ _)m
2009/02/02 17:03  | URL | 鉄線 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/637-bcbea410
| メイン |
