2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旧古河庭園
- 2008/12/05(Fri) -
昨日は健康診断のあと、六義園のライトアップに行こうと思ってでかけました。
それほど遠くないのでいつか行ってみようと思ってたんですよね。

駒込駅についたのが午後3時半。
ライトアップにはまだちょっと時間あります。
近くに旧古河庭園があるというのでちょっと行ってみようかと。



旧古河庭園
Photo: 2008/12/04

着いたときはまさに日が落ちようとしている頃。


もっと早くでかければよかった…














旧古河庭園

窓に夕日が反射してきれいです。









旧古河庭園

香りのよいバラが綺麗に咲いています。
時期が時期なのでバラの数は少ない感じでしたがよくお手入れされています。

建物の窓、閉まっちゃいました^^









旧古河庭園

日も落ちてかなり薄暗いです。









旧古河庭園

明るい日差しのある時間に撮ったらまた違うんだろうなー









旧古河庭園

三脚使って撮影しました。
入口には三脚使用禁止って書いてあったんですけど、こんだけ人がいなかったらいいですよね?
係員の人もいましたがノーチェックでしたし。







旧古河庭園

階段を降りるとみごとな日本庭園があります。
紅葉がとても綺麗でした。


この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<六義園ライトアップ | メイン | 健康診断でした。>>
コメント
-  -
バラがまだいっぱい咲いているのですね。
長野では考えられないことです。
建物の中は公開しているのでしょうか。
最近、昔の洋館に興味が。
2008/12/07 08:17  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
手入れされた公園や庭園ではまだ冬バラが咲いていますよ。(*^_^*)

>建物の中は公開しているのでしょうか。
別料金らしいです。( ̄∇ ̄;
2008/12/07 17:06  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
旧古河庭園ですね。
私も行こうかな?と思いましたが、新宿御苑へと足が
向いてしまいました。
おや、4枚目と5枚目に写っている薔薇は「緑光」じゃ
ないですか?
これはいい薔薇ですよ~、こんな女性がいたら・・・ヤバイ!!
2008/12/07 20:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
旧古河庭園はZEISSさんのブログでたびたび拝見させてもらってましたが、行くのは初めてでした。
とてもきれいな庭園ですね。(*^_^*)

>これはいい薔薇ですよ~、こんな女性がいたら・・・ヤバイ!!
たくさんあるバラの中でも魅かれるものがありました。
ヤバイかどうかはともかく。(笑)
今度はお天気のいい昼間に行ってみたいです。
2008/12/07 20:28  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/618-f722a359
| メイン |
