2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
那須温泉神社とカエデの紅葉
- 2008/11/13(Thu) -
殺生石から山のほうに続く道があるので登っていくと、なにやら鳥居がみえてきました。

温泉神社
Photo : 2008/10/28

こんなとこに神社があるの?
貧相質素な神社を想像しつつ、とりあえず行ってみましょってことになり。。。











温泉神社

ところがどっこい、正門にまわるとりっぱな神社でした。
那須余一でも有名な由緒正しき神社だそうで。
大変失礼つかまつりました。m(_ _)m


境内には見事なカエデの木がちょうど見ごろを迎えていました。




温泉神社












温泉神社









温泉神社










温泉神社










カエデ









カエデ










カエデ










カエデ










カエデ










カエデ





















足湯

神社の入口近くに足湯があります。
ヌクヌク~~♪



足湯を堪能するとそろそろ帰りの時間です。
1泊2日の旅でしたがとても有意義な時を過ごすことができました。
楽しかった~♪

またどこかへ行きたいな~


ブログにアクセスしてくださったみなさま、那須旅行に長らくお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<第2回 いきものつながりアート展 | メイン | 殺生石と千体地蔵>>
コメント
-  -
綺麗な紅葉ですね~
那須にも諏訪神社がありましたか。
タイトル見た瞬間、わ~、fuulさん、那須に続いて長野にも来られたんだ\(^^*)/って思っちゃいました(⌒-⌒)
2008/11/14 01:06  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
きゃーーーーーごめんなさい!ぺこぺこ
諏訪温泉神社じゃなく、那須温泉神社でした。
タイトル変更させていただきました。すみません。
もう私ったらあわてんぼで。。。

いつもコメントありがとうです。
ちなみに我が家のすぐ近くに諏訪神社があるんですよ~
今の時期、七五三でにぎやかです♪
2008/11/14 12:52  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- お見事 -
いやぁ見事な紅葉&神社ですね!
空もすっきりはれて言うことなす・・・じゃなくてなしですね(^^)
2008/11/15 00:23  | URL | しーたけ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>空もすっきりはれて言うことなす・・・
なすって。。。(* ̄m ̄)プッ
この日は秋晴れの気持ちがいい日で、紅葉が楽しめました♪
2008/11/16 17:36  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/613-0f980e4e
| メイン |
