2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
那須の滝・その1
- 2008/10/31(Fri) -
久々にがっつし歩いたせいか筋肉痛です^^

27日は西那須野で下車し、那須塩原方面に向かいました。
えっちゃんはこの日は夜からしか都合がつかず、りえさんと2人旅になりました。


バスがあってホントによかったです。
1時間~2時間に1本ですが。

調べてみると塩原渓谷あたりが良さげ~♪
でもかなり歩くようです。
りえさん、だいじょぶかしら。



まずは「竜化の滝」をめざします。

バス停から山道を歩くこと20分くらいで滝が見えます。




竜化の滝

Photo : 2008/10/27






竜化の滝

滝を見学するためのスペースが設けられていて、苦しい構図となりました。
滝の上のほうの紅葉を入れたかったのですが、これがギリギリ。
前には柵があってこれ以上滝に近寄ることはできません。






竜化の滝が一番頂上ですが、登ってくる途中の景色もなかなかのもの。


風挙の滝
「風挙の滝」
高さはあまりないのですが、きれいな滝でした。






風挙の滝
横から。
もうちょっと紅葉の色が入るといいんだけどなぁ~





続きは後日。

この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<那須の滝・その2 | メイン | カルチャーショック>>
コメント
-  -
見事な滝ですね~
日頃歩いていらっしゃるfuulさんでも筋肉痛ですか(^o^)
私も最近は歩いていないので直ぐに足が痛くなると思います。
続きが楽しみです(^^♪
2008/11/01 08:28  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
有名な滝に比べるとそれほどではないんでしょうけど、きれいな滝でしたよ♪

毎日仕事ではよく歩いていますが、高低差があるようなところは使う筋肉が違うようで^^

いつも見にきていただいてありがとうございます♪
今回はマジメに(笑)アップしようと思いますので、また見にきてくださいね☆
2008/11/01 21:24  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- これはなかなか・・・ -
見事な滝ですね。
「竜化の滝」は話には聞いていましたが、これは一度は
出撃しなくてはなるまいと思いました。
といっても、なかなか休みがとpれなくてねぇ(涙)

そうそう、他にもいい滝がいくつかあるようですが、
どうやら全部ご覧になったご様子ですね。
筋肉痛・・・お疲れ様でした。
私も昨日は半端じゃない傾斜をよし登って滝を見てきましたが、
下りる時の方が大変で、同じく筋肉痛ですじゃ(爆)
2008/11/03 15:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZIESSさん -
那須方面で公共機関を使っていける滝を探したらここがヒットしたので行ってきました。
やっぱ車があったほうが便利ですねw
行ってよかったです♪

>私も昨日は半端じゃない傾斜をよし登って滝を見てきましたが、
おぉ~~ZIESSさんの滝の写真は半端なくステキですよね~
拝見させていただきますね!
2008/11/03 19:54  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/604-d84fcead
| メイン |
