2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒマヒマw
- 2008/10/13(Mon) -
お産ってどうしてこう集中するんですかね!!

11日夜勤のときは深夜勤務中だけで、入院6人、分娩3人でした。
しかも分娩前の生まれそうな妊婦さん他にも3人いて。




私にどうしろと?

っていうくらい忙しかったです。
ええ、ええ、それはそれは壮絶でした。





実は今勤務中^^
と~っても落ち着いてます。
11日の人が一人でも今日にしてくれたらどんなに楽だったか。。。



ま、産科はこんなもんですけどね。

もうすぐ午前4時になろうとしています。


そういえば、先月4時過ぎに4人入院きて一人分娩あったんだっけ!!

ヤバイ、ヤバイ
勤務終わるまで気が抜けない。


何があるかわかんないのが産科ですから。




この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Windows 7 だって。 | メイン | iPod nano>>
コメント
- お疲れ様です -
お産はいつ始まるかわかりませんからね
1日平均的にばらけてくれれば良いのでしょうがそうはいきませんもんね(^^;
お疲れ様ですm(--)m
2008/10/13 21:11  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ご苦労はんです -
午前四時・・・私は白河夜船でござりまする(笑)
本当に夜勤は大変だなと思います。
私が長期入院したときも看護婦さん(当時の呼び名)は
本当に凄いと思いました。
まさに「白衣の天使」です。

そういえば、その時に「看護」の意味を聞きました。
「看護」とは「手」と「目」で「護る」ことだって・・・
2008/10/13 21:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
因果な商売です。(笑)
病院によっては分娩誘発剤をつかって計画出産をしているところもあります。
どんなに計画してもうまくいかないこともあるんですけどね^^
帝王切開以外はなかなか予想通りにはいかないですね~
ウチの病院は自然分娩がウリなのでむちゃくちゃです。
2008/10/14 20:35  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
私は夜勤専門なので夜働くのはあまり苦になりません。
でもどっかで無理はしてるのかも^^

>「看護」とは「手」と「目」で「護る」ことだって・・・
なるほど…
学生のとき教わったかもしれませんが忘れてました。
でも言葉は忘れちゃったけど実践してはいると思います。
スキンシップ大事だし観察力なくてはいいケアができないですね。

今日もこれから夜勤!がんばりまっす!!
2008/10/14 20:43  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/597-d0af9a6a
| メイン |
