2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バスツアー in 山梨 その2
- 2008/10/03(Fri) -
はいはい、ようやくお昼御飯です。
バーベキューです。
ぶどう狩りです!


ぶどう園

「一古園」というぶどう屋さん。
すご~~いぶどう棚!
でもここのは棚が高くてつまみ食いできません^^


ぶどう狩りは食後のデザートということで、まずはBBQ。

BBQ

ま、こんなもんでしょ。
ツアーの値段考えたらまずまずなのでは?
ガッツシ食べちゃうとぶどうが食べられなくなるのでちょっとひかえてご飯残しました。








BBQ

ツアーなので食事も時間厳守です。
ゆっくり食べてるとおいていかれます。ウソです。







ぶどう畑

ぶどう畑に案内されると細々とした注意がいい渡されます。
無駄な食べ方をしないこと。
食べるときは必ず房を切って食べること。
なっているぶどうの粒をつまんで食べてはいけません。
自分で切った分は食べきること。
(残った分はお買い上げ)
時間は45分、園内で食べること。食べ歩き禁止。
他のぶどう畑に行って食べてはいけません。
などなど。







ぶどう

濃い色の房を選んで食べました。
あんがい食べられないもんですね。
1房がやっとです。
ご飯ひかえてよかったー

おいしかったですよ。(*^ー^*)






すっかりお腹いっぱいになったところで、ツアーのタイトル(「山梨巨峰狩り体験と富士山麓キャベツ狩り体験」)にもあるキャベツ狩りへと。

キャベツ狩りはあまり気がのりません。
わざわざ野良仕事したくないしぃ~

と思っていたら畑の状態が良くないということで中止になりました。ヽ(´ー`)ノ
でも、お土産でキャベツもらえるそうです。
重たいので持って帰りたくないんですがガイドさんに「絶対持ち帰ってくださいね!!」と念押しされました。
このツアーのノルマらしい。(笑)





次に向かった先はサブタイトル「ぶどう棚の下でバーベキューランチと花のナイヤガラ観賞」の「花のナイヤガラ」です。
花のナイヤガラっていったい??
ワクワク♪










花のナイヤガラ

は?
これ?

ベコニアの鉢植えがズラーーーっと並んでます。
のぼり旗がセンスの無さを引き立てていると思うのは私だけ?
小雨も降ってきて鑑賞しようという人はほとんどなく。。。








ですがですがこの大石公園、捨てたもんじゃありませんでした。
この公園の奥のほうにみごとなコスモスとハクチョウソウが咲いていたのです!

花の写真は後日アップ予定。







そんなこんなで渋滞も事故もなく無事に予定より2時間も早く新宿駅に帰ってくることができました。

またどっか格安のバスツアーを探して行ってみたいです。

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<コスモス | メイン | バスツアー in 山梨 その1>>
コメント
- 格安バスツアー -
同じようなバスツアーに良く参加してました!
一人のときもあり、母とだったり・・・

写真を撮るには自由時間が短くてキツイですよね~。
今は自由な時間があるほうがいいので
往復バスだけのフリーツアーを利用することが多いです。
今日もこれから・・・一人旅へと♪
2008/10/03 21:07  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- バスツアー -
山梨ツアー、格安でしたね~ブドウ、食べたい(⌒-⌒)
私も今年はツアーを何度か利用しました。
遠くへ行くには一人だと大変なので楽ですね。知らない所へも連れて行ってもらえるしね。
確かにカルネさんの仰る通りで自由行動が少ないのが難点ですが一度行って道を覚えたら次回は一人で行けるかも?なんて考えてます。
コスモスの写真、楽しみです♪
2008/10/04 05:26  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
カルネさんのブログ拝見させていただいていっつもフットワークの良さに感心してます。
フリーツアーなんてのもあるんですね!
今度探して行ってみようかしら。
車を持ってないので出不精になりがちですが、これからまた出かけたいと思います。

>今日もこれから・・・一人旅へと♪
まぁ!どちらへ?
ブログ、楽しみにしてますね♪
2008/10/05 18:56  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
茜未さんもバスツアー行かれたんですか?
時間の拘束はあるもののなかなか楽しいですよね♪
また行きたいですぅ~
今度は長野のほうも!(o^-')b
2008/10/05 18:59  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/592-1aba42df
| メイン |
