2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バスツアー in 山梨 その1
- 2008/10/01(Wed) -
昨日、日帰りのバスツアーに行ってきました。
団体行動があまり得意ではないのでツアーってゆうのが苦手意識あって今まで行ったことなかったんです。

でも、3980円という価格破壊ともいうべき値段に誘惑されました。

ブドウ食べ放題だと!(  ̄ー ̄)v



「山梨巨峰狩り体験と富士山麓キャベツ狩り体験」という長ったらしい企画タイトルのツアー。
わかりやすいっちゃーわかりやすいのですがセンスなくない?(笑)

サブタイトルが「ぶどう棚の下でバーベキューランチと花のナイヤガラ観賞」というもの。
花の写真撮影!期待がもてます。



いざ出発という昨日は朝から雨でした。
なにやら台風も接近してるとか。。。

バスの席は一番前でラッキーでした♪

バス


朝早かったのでバスの中で寝ていられるのがすんごくうれしかったです。
後ろの方がめちゃにぎやかだったんですけど音楽聴きながら爆睡してたらいつの間にか山の中。

ちょっと小雨になってきたかもw



最初の見学場所は「笹一酒造」という酒蔵。

太鼓

ここには世界一大きいというギネスにも登録されている太鼓があります。
自由に叩かせてもらえるのがうれしいです♪

酒蔵にきたからには試飲でしょーー
もちろん無料で色んなお酒飲ませてもらいました。
にごりうめ酒がおいしかったです。ごちそうさまでした。
(買わなかったらしい)


ワインだとか日本酒だとか色んなお酒を飲んでいい加減ほろ酔いでまたバスの中でうたた寝。
いいわぁ~バスツアー。





お天気も少しよくなってきて晴れ間こそみえないものの雨はやんだようです。

ブドウ

山梨ってホントブドウ畑だらけなんですね!






そうこうしてる間にすぐ次の目的地、「大日影トンネル」散策。
1.4キロのトンネルをを歩くというものです。

トンネル

トンネルの入り口(というか出口?)






トンネル

遊歩道として通行できるようになったのが平成19年3月なので看板は新しいです。






トンネル

線路の両側が舗装されていて歩きやすいです。
ひたすらまっすぐなトンネルなので一人だと怖いかも。
前を歩いていたカップル(同じツアーの人)はと~っても楽しそうでしたヨーw

バスツアーっていうと妙齢の奥様ばっかかと思ったらそうでもなく、20代と思われるオネーサンもたくさんいました。
2人組が多かったんですけど5~6人のグループが2組いて奥様グループに負けないくらいとてもにぎやかでした^^


電車

この電車が走ってたそうです。
まだ現役でいけそうだけど。








駅

トンネルを出て5分くら歩くと「勝沼ぶどう郷駅」。
やっぱりぶどうなんだ。。。




勝沼ぶどう郷駅から次の目的地「ハーブ庭園」へと。

バーベキューじゃないの?ハラヘッタ。

時刻は11:15。





ハーブ庭園で少しお花の写真を撮ることができました。
後日アップ予定です。

ハーブ園の駐車場に着くと見学を終えた同じようなバスツアーのお客さんがみんな買い物袋持ってます。
きっとなんか買わされるに違いない!
バス会社と結託して商売してるんだ!
余分なもんなんか買うもんか!



…ハーブ園を出るときしっかりお土産(化粧水とクリーム)増えてました。アハ。
まんまと買わされたというより、いいもの買えて良かったということにしよう。





ぶどう狩りへと続く。




この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<バスツアー in 山梨 その2 | メイン | さみー>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/591-3648c5af
| メイン |
