2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
センニンソウ
- 2008/09/15(Mon) -
千人草でググったら「もしかして仙人草」っていわれました^^
仙人草で検索おねがいしますです。ハイ。


向島百花園に咲いてました。

仙人草
Photo : 2008/09/12

ネームプレートに「せんにんそう」って書いてなかったら見落としてしまいそうでした。
なんかそこらへんに咲いてそうな花だけど。







仙人草

これがセンニンソウってゆうんだ~と思ってみるとステキな花に見えてきます。








仙人草

茎はツタのように長く伸びていて別の植物にからまって生息しています。
これはカリンの木にからまったセンニンソウ。
カリンの実もだいぶ大きくなってきたわ。









仙人草

キンポウゲ科ですって。
アップでみるとなるほどキンポウゲ科の花と似てますね。





キンポウゲ科の植物っていうと・・・







ググってみてください。。。って( ̄∇ ̄)アハ




私が撮影したキンポウゲ科の花、思いつくまま。

 ユキワリイチゲ

 福寿草

 クリスマスローズ

 翁草




あんま似てないか^^
この記事のURL | 写真(2008夏~秋) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<サイトの更新ができません。 | メイン | 萩~向島百花園>>
コメント
- fuulさん、こんばんは♪ -
fuulさんのテンプレ使わせていただいているnikoです。
fuul_newgreenをお借りしていますが、fuul's MaterialのBBSで勉強させて貰って、
カレンダー入れたりタイトル画像変更したりと色々いじくってしまいました^^;
(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、fuulさんのこだわりの部分はそのまま使わせていただいているつもり…^^;

ところで、センニンソウとても綺麗です(^-^)
fuulさんは、本当に花や季節感溢れる風景を撮るのがお上手で写真に見とれてしまいます。
これからもたびたびお邪魔したいと思いますので、よろしくお願い致します♪
2008/09/15 19:54  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

- ひげもじゃ -
ひげもじゃセンニンソウですね(^^)
先日お散歩のときに咲いていたので私も撮ってみましたよ(^^)
このもじゃもじゃがたまりません(笑)
2008/09/16 08:18  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ nikoさん -
テンプレ使っていただきありがとうございます♪
いい感じにカスタマイズされてますね。(*^ー^*)

素人写真ですが見ていただいてうれしいです。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2008/09/17 18:23  | URL | fuul>nikoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
なんかこの花、もう少したつとひげもじゃになるみたいですね!
ひげもじゃの写真も撮ってみたいです。
近くに咲いてるといいんですけど。。。
2008/09/17 18:25  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
ご無沙汰いたしました^^;
センニンソウはうちの近くには咲いていないのですよ。
ボタンズルはイヤになるくらい咲いていますが。
キンポウゲ科はどの花も好きです♪
2008/09/19 06:54  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
キンポウゲ科の花って可憐な感じでいいですよね。
特に○○イチゲっていうの、かわいいですぅ~(*^ー^*)
そういえば、長野では蕎麦の花はもう咲いていますか?
今年もまた撮影に行けそうもないです。(涙)
2008/09/19 18:32  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/585-8b5e41b7
| メイン |
