2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
D90レビュー
- 2008/09/07(Sun) -
池袋駅の地下でNikonD90の宣伝をしてました。
なんかマニアックな、いかにもぉ~~ってゆうようなお兄さんたちをかき分けて、カメラ触らせてもらえました。
夜勤明けだったのでどうしようかと思ったのですが、結局カメラの誘惑に負けたw


きれいなオネエサンがデモカメラ持ってきてくれました。

「一眼レフはお持ちですか?」

「いえ~持ってないです。」

「構え方なんですけどぉ~」

「あ、だいじょぶです。たぶんわかると思います。」

オネエサンが心配そうにカメラ渡してくれました。
写真撮りそうにみえませんか?私。
みえませんね。ハイ。



見た目はさすがNikon、ごつい印象です。
構えてみると重さと大きさがしっくり手に馴染んで安定します。
ゆっくりいじってる暇はなさそうなので、シャカシャカとそこら辺を10枚ばかり撮影。

あ~~一眼のシャッター音ってすてきだわ。
縦位置に構えてもなかなかいい感じ。

惚れてしまいそう。。。




さっきのオネエサン再び現る。

「こちらに撮影小物がありますから、どうぞ♪」
にっこりと営業スマイル。
客かもしれないと思われたか!

ブリザードフラワーやらおもちゃやら置いてあるではないですか。
もっと早く言ってよ。
夜勤明けダゾ(関係ないし)

1時間くらいいじっていたかったのですが、そういうわけにもいかず(眠いし)
さらに10枚くらい撮影したところでやめておきました。



その場で撮影した写真の中から1枚プリントアウトってサービスつき。


D90.jpg

ボケ具合、いいと思います。


あまりレビューになってない記事ですんません^^



この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ハゼラン | メイン | ブラウザ>>
コメント
-  -
…!
いよいよ…!?!?
2008/09/07 18:16  | URL | しょういち #-[ 編集] |  ▲ top

- ここまできたら -
誘惑に負けちゃいましょうよ~。

一眼はファインダー覗いてシャッター切るのが楽しいですよね。写真が上手くなったような気になれるし(笑)
私の周囲にもファインダー覗きたくて一眼使ってる人がいますよ。
個人的にはNikonの赤三角のマークがチョット苦手・・・。重厚すぎて私には似合わないかなぁ。

あ、申し遅れましたが無事(?)に復帰しました。
今後ともごひいきに!
2008/09/07 18:22  | URL | レヴィン #MAyMKToE[ 編集] |  ▲ top

- ■ しょういちさん -
(ー"ー)ウーン。。。まだまだ
2008/09/08 18:46  | URL | fuul>しょういちさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ レヴィンさん -
>写真が上手くなったような気になれるし(笑)
私も勘違いしそうでした^^

>重厚すぎて私には似合わないかなぁ。
そんなことないっしょ!!
いいと思いますよぉ~

9月1日のタイトルが一緒ですね!ビックリ!
忘れずにいてくださってありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2008/09/08 18:50  | URL | fuul>レヴィンさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
あのコンコースでやっていたイベントですね。
撮影用小物まで用意してあったのですか。
それにプリントサービスまでも。
そこまで力が、入っていると思わなかったので
素通りしちゃいました。
立ち寄てみればよかった。(-_-;)

fuulさんなら、全く問題なく使いこなせますね。
2008/09/09 01:46  | URL | ひろ #TLo1X5.Q[ 編集] |  ▲ top

- ■ ひろさん -
ひろさんもあそこ通ったんですか?
あの場所はたまに面白いイベントやってますよね。
いつもスルーしちゃってるんですけど今回は立ち寄ってみてよかったです♪

>fuulさんなら、全く問題なく使いこなせますね。
問題は価格ですねw
2008/09/10 18:51  | URL | fuul>ひろさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/580-c50a5695
| メイン |
