2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子猫物語
- 2008/06/29(Sun) -
それは引っ越しの話しが持ち上がった今年の5月頃のお話し。


外の物置においてたダンボールの中に野良ネコが赤ちゃんを産んだんですよ!
このダンボールはコトラのためにボロタオルとか座布団を入れておいたものなんですけどね。

コトラの話しは長くなるので後日。







子猫

Photo : 2008/05/17
たぶん、これ出産1日目。
ダンボールの中に野良ネコがいるのは知ってたんですけど、前日は子猫がいる気配はなかったんですよね~
何気なくダンボールの中覗いたら子猫がいてびっくり!!
ちょうど親ネコがいなかったのでいいタイミングで撮影できました。


子猫

これが親ネコ。
ちょっとでも近づくとシャーシャーと威嚇してきます。

「シャー」と命名。(--)ノ 




子猫

Photo : 2008/05/21
シャーが怒るのでなかなか撮影のチャンスがありません。
ようやく子猫を見ることができました。
元気そう♪
かわゆい(*^_^*)








子猫

Photo : 2008/05/24
いつも二匹寄り添って仲良く寝てます。
和む~~








子猫

Photo : 2008/05/28
だいぶ身体もしっかりしてきて動きまわるようになってきました。









子猫

Photo : 2008/05/28
かわいい声で「チャーチャー」って。(* ̄m ̄)プッ








子猫

Photo : 2008/05/28
新しい住まいで飼おうと本気で思いはじめた頃。
近所の獣医さんに相談に行ったら、引き取るのはもうすこし待ったほうがいいでしょうって。
「母親が育児放棄しているんなら別だけど、母乳飲ませたほうがいいでしょう。」
ということでもう少しこのまま様子みることにしました。









子猫

Photo : 2008/06/02
この頃になるとシャーもだいぶ落ち着きを取り戻してきた感じです。
猫の成長って早いですね。

ってか偉い!!
授乳指導とかおっぱいマッサージとかしないでちゃんと母乳で育てるんですからね。
人間は手がかかるなぁ~(笑)







子猫

Photo : 2008/06/06
もうダンボールからでてきそうな勢いです。
そろそろ引き取ろうと思ってネコ用の哺乳ビンとネコミルクと離乳食を買ってきました。






と、ところが!

翌日子猫が二匹ともいないんです!!


どうやら誰かが持っていっちゃったみたい。_| ̄|○


ドロボウ猫って聞いたことあるけど、まさか猫ドロボウがいようとは。
野良猫だから所有権ないか^^




せっかく飼おうと一大決心をしたのに残念でなりません。
でも、引っ越しでいっぱいいっぱいの感じもあり、ちょっとホッとしたというのも否定できないです。
縁がなかったんですね。

子猫を連れてってくれた人が優しい人でありますように。
子猫たち幸せに暮らしてくれるといいな。





この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
| メイン |
