2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退職しました。
- 2008/03/14(Fri) -
去年の2月から毎週水曜日、小児科クリニックにバイトに行っていたのですがクビになりました。


なんちゃって。

希望退職がかなったといったほうが正しいですね。(笑)





スタッフが足りないので手伝ってほしいと言われて軽い気持ちで行っていたのですが毎週水曜日拘束されるのはちょっとキツかったです。


今年になって新しいスタッフが増えたのでそろそろ辞めどきかな~と思っていたのですが、辞めるタイミングがつかめずズルズルと行っていました。

先日の水曜日いつものように診療が終わると院長が、
「フルカワさん、今まで本当にどうもありがとう。
もう来週からだいじょうぶだから。」と。

いきなりですか!

まぁ、いいですけど。(笑)


今年になってから辞めたい雰囲気はかもし出していたのですが、具体的な話はしてなかったんですよね。
院長もそれなりに考えてはいたんだと思うのです。

「また何かあったら来てね。」と言われました。
ちょっと寂しいけどホッとした気持ちのほうが大きいです。


1年間小児科外来をみれてよかったです。
助産師してるとなかなかこういう機会はないですから。



メインで働いている病院でも退職者が何人かいます。
毎年のことだからしょうがないけど、ようやく使えるようになった助産師の退職は痛いですね。
4月にはまた新人さんが入ってくると思うのですが、仕事覚えてくれるまでが大変。
そうやってまた一年経っていくんですね~



私はまだまだ今の病院でバイトの身分で働きそうな気配。ヤレヤレ。


この記事のURL | 仕事のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<テンプレート・桜2008・白背景ワイド版 | メイン | 意外と辛いかも。>>
コメント
- これもまた、素晴らしい! -
fuulさん、サブのお仕事辞めたのですか?
お疲れ様で・・いいんですか?
ところで、この桜のテンプレも清々しいですね。
これは、4月から是非とも使わせていただきたいです。
ほんとに綺麗です。
2008/03/14 21:54  | URL | ミドルテール #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
小児科、お疲れ様でしたー(*´∀`*)ノ
産科のバイトだけでも充分ハードなのに、尊敬してます!!たまには少し休んでください(笑)

私もモジュール異動になって久々キャッチに入るようになりまして…アタフタしながらfuulさんに教わりながら頑張ってた1年前をよく思い出します、最近(;´д`)新生児や小児は苦手分野(母に比べると…)なので勉強しなきゃなぁ~って思います…。

春になったのでmonaPCの壁紙を菜の花に変えてみました♪ウキウキ感、UPです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
fuulさんも春だし、そろそろお散歩がてらH.U.Tの路上ライブにでも遊びにいらしてくださ~い♪そしてアタシと遊びましょう(え?ソコ?)
2008/03/15 13:14  | URL | mona #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ミドルテールさん -
>fuulさん、サブのお仕事辞めたのですか?
とりあえずは。
また呼び出しくるかもしれません。(笑)

今年は桜のテンプレがんばりました。
なんとか桜の季節に間に合ったようです。
使っていただけるとうれしいです♪
2008/03/15 20:32  | URL | fuul>ミドルテールさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ monaさん -
>小児科、お疲れ様でしたー(*´∀`*)ノ
どもです~♪
でもホントいい勉強になりました。
同じとこで頑張るのも大事だけど、この職業色んな経験をするのも大切だと思いました。
子供の生態と親の実態を垣間見た気がします。
monaさん、色んな経験できてうらやましー
今度情報交換しようね♪
H.U.Tライブ、来月のあの日は行こうと思ってます。
勤務希望だしたもん。エヘ♪
よろしくね~~!
2008/03/15 20:38  | URL | fuul>monaさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 退職 -
お疲れ様でした
これで本業?に専念ですね
それと多少時間的にも余裕ができそうですね(^^)
2008/03/15 20:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>これで本業?に専念ですね
小児科クリニックに行くより夜勤のほうが稼げることに気がつきました。(笑)
これからは今より夜勤回数増やそうと思ってます。
バイトの身分ですから休もうと思えばいくらでも休めるんですけど、今は頑張ってできるだけ働こうと思ってます。
少なくともあと4年…
2008/03/15 21:09  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/545-51be4318
| メイン |
