2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メジロと彼岸桜
- 2008/03/09(Sun) -
今日はポカポカの日曜日。
予定をすっぽかされてぽっかりあいた休日です。
こんなにいいお天気に1日中家にいるのはあまりにももったいない。

気になっていた和光樹林公園の彼岸桜を見に行ってきました。




メジロと彼岸桜

Photo : 2008/03/09
いましたーーーメジロちゃん♪
ノートリです。







メジロと彼岸桜

結構たくさんきてました。
ヒヨドリが威嚇しておっぱらうのですが、すぐにまた飛んできます。







メジロと彼岸桜

ちょこまかと動きがすばしっこいので難しいですね。
コンデジではというより私の腕ではこれくらいがいっぱいいっぱいかな^^

く、首痛い…







和光樹林公園の彼岸桜

今日で8分咲きといったところでしょうか。
和光樹林公園の桜もあと1ヶ月もしないで見頃になります。
楽しみ~♪

ちなみに去年の同じ場所で撮影したメジロはこちら
去年のほうがうまく撮れてる?!



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<意外と辛いかも。 | メイン | カンザクラ(寒桜)>>
コメント
- 脱毛するぐらい脱帽 -
fuulさん、こんにちは。
ん~、またしてもノートリのコンデジでこの絵・・・。
毎度のことながら、脱毛、いや脱帽です。
難しいとかいっぱいいっぱいとか言われたら、その他大勢はどうしたらいいんだろう。
ピンホールカメラから修行し直すしかないか・・・。
2008/03/10 11:31  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- 2枚目が特にスキ☆ -
きゃわいぃ~(*´艸`)
今、一気にこのステキな写真みてテンション上がりました~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
春っていいですね♪
fuulさんの写真はやっぱりスキv-238
2008/03/10 19:15  | URL | mona #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
この日は私もこの場所にいました。
時間帯は違うけれどね~。
私は朝の7時から8時くらいまでだったかな?
朝陽が当たる花を狙いに行ったんですよ。
で、その後行った先は・・・私のブログを見てくだされ♪

そうそう、ここはメジロも来るし、本当にいいところです。
形というか枝ぶりではこの木の左側の桜に軍配が上がりますけれど。
これはこれでなかなか良く花がついていると思います。
2008/03/10 21:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
いつもおもしろおかしく褒めていただきありがとうございます♪
yasu-beさんと話したら楽しいでしょうね~
呑みながら?(笑)
2008/03/10 21:23  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ monaさん -
これから桜の季節になるのであちこち出撃したいと思ってます。
ライブも行きたいしぃ~~
monaさんは毎日精力的に仕事に遊びにがんばってるなー
私もまだまだ負けちゃーおれません。
がんばろ。自分。

近いうち会いたいのですが。
またメールしますです♪
2008/03/10 21:28  | URL | fuul>monaさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>この日は私もこの場所にいました。
もしかしたらと思ったんですけどね。フフ
朝早かったんですね~
ここの彼岸桜もやはり去年より遅いようですね。
でもメジロちゃんはたくさんきていてよかったです♪

>で、その後行った先は・・・私のブログを見てくだされ♪
では早速!


2008/03/10 21:35  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- もう -
彼岸桜も咲いているのですね。こちら、梅もまだ咲いていません^^;凄い違い様ですね。
それに、先日も知り合いと話したのですが、こちらの桜にはメジロが来ているのは見たことないと。
私が見たことないだけ?それとも居ない?何故でしょうかね。
ノートリでこんなに大きく撮れるとは凄いです~(⌒-⌒)
2008/03/12 06:22  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>こちら、梅もまだ咲いていません^^;
あら~そうなんですか?
春が待ち遠しいですね。

>こちらの桜にはメジロが来ているのは見たことないと。
メジロは地域によって来るとこと来ないとこあるんでしょうか。
鳥に詳しい人いたら教えてもらいたいですね。

>ノートリでこんなに大きく撮れるとは凄いです~(⌒-⌒)
人がいてもあまり関係ないようですよ。
カラスとヒヨドリがくると逃げちゃいますが。
メジロはちょこまかしててかわいらしいです。(*^_^*)
2008/03/12 14:06  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
私も樹林公園の彼岸桜をアップしました。
で、TBかけさせて貰いますた~♪
2008/03/13 22:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
TBありがとうございます♪
こちらからもTBさせてもらいました。
うまくいったかな。。。
2008/03/14 18:04  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/543-57719a40
- 和光樹林公園の彼岸桜 -
『朝陽に照らされて・・・』 (1) この一週間前のことでしたが、和光樹林公園の彼岸桜がちらほらと咲き始めていました。 その週は気が気ではありませんでした。 一気に花開いてしまうんではないだろうかと・・・ それは杞憂に終わりました。 まだ蕾も結構あり、全体的に... …
2008/03/13 22:50  Digital Photo Gallery by ZEISS ? ▲ top

| メイン |
