2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケイオウザクラ(敬翁桜)
- 2008/03/04(Tue) -
まだまだ春遠からじという感じの気温ですが、そろそろ早咲きの桜が咲き始めたところもあるようです。

昨日、椿山荘で食事会がありました。
椿山荘は初めて行ったのですが日本庭園がいい感じですね。
日本庭園の入り口にかわいらしい桜が咲いていました。


keiozakura_9581.jpg

Photo : 2008/03/03
「けいおうざくら」と書いたネームプレートがかけてありました。









ケイオウザクラ

一重の小さい花ですが、ごちゃっと咲いているのでにぎやかに見えます。








keiozakura_9586.jpg

あいにく陽射しがなく逆光で撮影できず残念。(´・ω・`)
黒背景を探して前ボケを入れてみました。





keiozakura_9591.jpg

目黒にある椿山荘の日本庭園は都内のド真中にありながら贅沢な広さです。
歴史も古いらしく見ごたえがありそう。
写真撮ってる時間があまりなかったのが残念です。
また行く機会があるといいな。



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カンザクラ(寒桜) | メイン | 院内広報誌>>
コメント
- 椿山荘 -
椿山荘ですか
うーん 確かに庭園がよさそうな場所という認識はあるのですがなんとなく敷居が高くて行ったこと無いです
もちろん食事も(^^;
桜いっぱい咲いていますね
春って感じがしてきましたよ(^^)
2008/03/05 08:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
都内には贅沢な広さの公園や庭園がたくさんあるんですよね。
まだまだ行ったことないとこが多いので、あちこち行ってみたいと思ってます。

もうすぐ本格的な桜の時期ですね。(*^_^*)
2008/03/05 12:55  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/541-2a659ad5
| メイン |
