2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光が丘公園
- 2005/12/17(Sat) -
今日は予備日というか予定なしの休日です。
プールへもしばらく行ってないなぁと思ったのですが…

光が丘(←拡大)


こ~んないい天気なんですよ!
写真撮りに行きたくなってチャリででかけました。


行き先はここ↓
光が丘
この地図はmagさんとこからの情報です。
結構便利かも~


先日行ったときの銀杏並木がもうすっかり裸になっていました。

光が丘(←拡大)




しばらく前、ZEISSさんとこにバードサンクチュアリの写真がアップされてて行ってみたいと思ってたとこでした。
思い立ったとき行かないと行きそびれてしまうことが多いんですよね~



バードサンクチュアリ

無料です♪



バードサンクチュアリ

なんか皆さん(おじさんばっか!)すごいカメラ(望遠)をお持ちのようで^^


覗き窓からみるとこんなです。
バードサンクチュアリ





どなたもいらっしゃらないようで…orz

キョロキョロしてたら、「あそこにいるよ。」と声を掛けてくれたのはすごい望遠レンズを持参してるおじさま。



でも、ぜ~んぜんわかりません。( ´Д⊂
適当に当たりをつけて撮ってみました。

バードサンクチュアリ(←拡大)



中央にいるのがわかりますでしょうか。
背中を向けているカラスのような鳥です。



おそまつ。_| ̄|○
この記事のURL | 写真(2005秋~冬) | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<北風と… | メイン | なべ焼きうどん>>
コメント
- 良い天気 -
今日は良い天気でしたよね(^^)
鳥を追いかけると超望遠に手を出すことになります(笑)
私はとりあえず白鳥止まりなので普通の?望遠で済んでいますが(笑)

休日に公園のような場所を散策するっていいですよね(^^)
プールは最近夜に行くようにしています(^^)
2005/12/17 22:16  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
あれ?鳥ちゃんは見つからなかったんですか?
何だかお昼前がいいようなことを聞きました。
寒いからあまり来ないんでしょうか?
何回か通えば、そのうち見つけることが出来ると思います。

私も寒いからあまり行っていないんですよ。
この間、ちょっと手前まで行きましたが、時間がなかったのですぐに成増へ・・・

そういえば、ここは大砲のようなレンズを持ったオサーンがいるでしょう?
あれって、滅茶苦茶高いんですよ。
私も欲しいけれど、用途が限定されちゃいますからねー。
というよりも手が出ないです(笑)
2005/12/17 22:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 鳥は怖い。。 -
なんだろうな~
ムクドリかな~(不確定)

Kissでも一眼レフ。Canonのレンズの全てが使えるので、軽自動車一台位購入できるレンズも付きます。

一本欲しいけど、いったい何に使うんだろ~
skiを撮影するのには良いかも。(笑い)

skiネタ。
今年は全日本ski技術選手権大会が新潟県の苗場で開催されるとか。

しかもナイターなので、報道陣泣かせ。
暗いから写らない鴨。こんな時に使えます。
2005/12/17 22:58  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 書き忘れ -
↑怖いのは、レンズの値段が高いので、鳥に凝ると、お金が掛かると言う事です。

カメラネタ。
確かS2はデジタルで倍率が変更できましたよね?
多分300~400mm程度の性能では??

デジタルズームなら鳥を狙えるのでは?
2005/12/17 23:03  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
■ しいたけさん
>鳥を追いかけると超望遠に手を出すことになります(笑)
いわゆる「レンズ沼」ということでしょうか。(怖)
どっぷり沼に浸かってると思われる方、いらっしゃいました。

>プールは最近夜に行くようにしています(^^)
しいたけさんもプール行ってるんですか?
健康に良いって言いますよね。
私も腰を痛めてから鍛えたほうがいいかなと思って行ってたんですけど、最近寒くてサボリ気味です。(ダメポ)
2005/12/17 23:26  | URL | fuul>しいたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>何回か通えば、そのうち見つけることが出来ると思います。
そうですよね!
また今度行ってみたいと思います。

鳥にハマルと大変みたいですね~
一眼レフも買えない私には縁がないかも。(笑)
もっといいカメラ欲しいと思うときありますけど、バッグの中に入れて気軽に持ち運びできるので今のカメラでとりあえず満足してます。
2005/12/17 23:32  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>軽自動車一台位購入できるレンズも付きます。
ひぇ~~そんなに高いんですか?
とても、とても…

ふん転菓子さんはスキーをされるんですか?
私はスキーはからきしダメ。
過去に2回ほどやったことありますけど、全然ダメです。(笑)
まだスケートのほうがマシですね。

>デジタルズームなら鳥を狙えるのでは?
そうですね!
光学の最高画質で撮影してあとはトリミングしようと思ったのですが、デジタルズームという手もありますね。
今度、またチャレンジしてみようと思います。
撮影のヒントありがとうございます♪
2005/12/17 23:42  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 寒そう~。 -
銀杏並木もこの寒気に、さぞびっくりしていることでしょうね。

2005/12/17 23:55  | URL | アンワト #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
■アンワトさん
ホント寒いですね~
こんな時間に起きたことないから(オィ!)びっくりです。
今日もお天気よさそうですが、風が冷たそう。
これからヤボ用で出かけるとこです。

2005/12/18 07:48  | URL | fuul>アンワトさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- カメラ -
わたしも昨年紅葉を撮りに出かけたときに
すっごいカメラをお持ちの方々ご一行様を
たくさん見かけました(汗)
なんとなーく、
気が引けるんですよね~こういう時(苦笑)
2005/12/18 19:52  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
そうそう!
一眼レフ+望遠レンズがずらりと並ぶとちょっとカメラを仕舞いたくなります。(笑)
でも、今使ってるカメラが私には使い勝手がいいので自分なりの写真が撮れればいいと思ってます。
ちょっと出かけるときとか、一眼レフ+レンズじゃ億劫になって持って行かなくなるのは目にみえてます。
フィルムカメラがそうだったので~

一葉さんは一眼レフとかレンズとかいいのもってますよね♪
2005/12/18 21:03  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/54-a72b6157
| メイン |
