2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グーグルが面白い!(いまさら?)
- 2008/02/28(Thu) -
日々進化しているPCとかインターネット。
ぼんやりしてるとどんどん浦島たろさんになってしまいますね。
ま、自分が不自由しない程度に使えていればそれでいいっちゃいいんですけどね。(笑)


今、グーグルにハマってます。
いまさらですが色んなことできるんですね~

最近便利に使ってるのがGmail
Googleのトップページの一番上にでてますよね。すごくちっちゃく。

Google.jpg


いわゆるフリーメールですね。
フリーメールにログインするとGoogleカレンダーが使えます。
これ、すんごくいい!
勤務の予定とかわざわざ知らせなくてもここ見てもらえればいいわけで。
公開する人も限定できるし。
Yahoo!も同じような機能あるんでしたっけ?


それから使ってみたのがGoogleトーク
チャットとか無料通話できます。
チャットの使い勝手はメッセと同じ感じ。
通話はまだ使ってないです。


写真っていうとこも見てみました。
これはPicasaでした。
Picasa2をインストールしたら写真の取り込みが終わんない、終わんない。
5時間くらいはかかったと思います。
途中で放置して寝たしw


こんなのわかりきってる!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが自分の覚え書きってことで~^^;)
(レベル低!)

この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<院内広報誌 | メイン | テンプレート・彼岸桜とメジロ>>
コメント
- ピカサー! -
Picasa2はツール→フォルダマネージャで、監視する
フォルダの設定ができます~。

で、Picasa2からウェブアルバムに画像をアップ
することで、「写真」のリンクがオンラインアルバム
になってくれます!

オリジナルサイズのままアップできてURLを非公開に
できるので、クライアントに写真をチェックして
もらう際に使ってます~。
2008/02/28 18:55  | URL | しょういち #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しょういちさん -
>監視するフォルダの設定ができます~。
やってみましたー
なるほど。
こいつぁちょいと便利でございますね。

>「写真」のリンクがオンラインアルバムになってくれます!
友人たちに写真見せるのに使おうと思ってます。
しかーし、ここまでたどりついてくれる友人が少ない(T_T)
PCアレルギーの人多いんですよ。

ピカサ、ガシガシいじって使い倒したいとおもっておりますです。はい。
2008/02/28 20:37  | URL | fuul>しょういちさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 恐ろしい -
pikasaは、PC内の全ての画像や映像をデーターベース化します。
職場のPCで自宅の写真整理している人の画像まで。。(笑い)
予定表は、仲間の都合を考える時便利です。会社で忘年会などでも使えます。
メールは、現在Gmailにしてます。
迷惑メールも弾かれるし、自分のPCが軽くなりますから。しかも現在6Gですよ。

グーグルトークは経験無し。。
お友達が少ないので。(笑い)
2008/02/29 21:56  | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>職場のPCで自宅の写真整理している人の画像まで。。(笑い)
私もPC使える環境の職場にいたら絶対やってますね。(笑)

>予定表は、仲間の都合を考える時便利です。
予定表をPCで書くところまでたどりつけない仲間ばっかです。e-281
2008/03/01 14:47  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/539-15d865eb
| メイン |
