2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カワセミ
- 2008/02/18(Mon) -
今日から確定申告の受付が始まりました。
私は諸事情から毎年自分で確定申告してます。

毎年のことなのでサクサクと申告をすませ、お天気いいので税務署からほど近い石神井公園に行ってきました。



梅が咲いてました。
難しいですね~梅は。(梅も!か。)
後日アップします。たぶん。


さすが冬。
水仙も咲いてなければ梅以外の花はみあたりません。



でも運のいいことにカワセミさんに遭遇することができました♪

kawasemi-0_9423.jpg

Photo : 2008/02/18
ノートリです。
こんな近くでカワセミ見たのはじめて!カンドー♪









kawasemi-1_9459.jpg

お食事中。
ダイビングするのも見ることできましたが撮影には至らず。(´・ω・‘)








kawasemi-2_9445.jpg

カモさんが近づいてきたので絡めてみました。
もうちょっと水面が明るかったらよかったのに。。。っていうのは贅沢か。



石神井公園でカワセミを見ようと思ったら、大砲のようなレンズつけたカメラマンが群がっている所に行けばまちがいないです。(笑)

この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日も… | メイン | 雪と花>>
コメント
- ずいぶんと -
ずいぶんと大きく撮れましたね
ノートリでこんなに大きくだなんて羨ましい(^^)

確定申告、私は済ませましたよ
私の場合、医療費の還付金だけなのでもうちょっと前から受け付けてくれたんですよね
血税ですから・・・戻せるものは1円でも戻します(笑)
エクセルで計算シート作っておいたので結構楽でした(^^)
2008/02/18 21:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- もう -
確定申告を済ませたのですか。早いですね。
私はボチボチとやっていますがまだまだです^^;
カワセミを見れるとは良かったですね。
こちらではなかなか見ることができないんですよ。
山ばっかりなんですけどね。
2008/02/19 10:13  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ひねくれ酒 -
このカワセミの絵が、プロフィールの所に写真が載っているカメラで撮って、おまけにノートリ・・・?
ホント?

オイラ、写真やめようかな。
ひねくれて酒が呑みたくなってしまう・・・。
・・・しめしめ、今晩もお酒を呑む理由ができた・・・。
2008/02/20 14:53  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>ノートリでこんなに大きくだなんて羨ましい(^^)
ラッキーでした(^ー^)v
お天気もよかったですしね♪

>血税ですから・・・戻せるものは1円でも戻します(笑)
そうですよね!
無駄使いされると怒りが込み上げてきます。

>エクセルで計算シート作っておいたので結構楽でした(^^)
パソコンで作業すると楽ですよね。(*^_^*)

2008/02/20 15:17  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>確定申告を済ませたのですか。早いですね。
早くやると還付金が早く戻るので。(笑)
面倒だけどがんばってやりました。
国税庁のHPで書類作れるので計算まちがいもないし、楽になりましたよね~

この公園のカワセミは餌付けされているので半分飼われているようなものです。
それでも見れると嬉しいですね。(*^_^*)
2008/02/20 15:20  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
またまたお褒めいただき恐縮です♪

>・・・しめしめ、今晩もお酒を呑む理由ができた・・・。
ってそっちか…(笑)
2008/02/20 15:22  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
わ~すごいなぁ~こんなに近くで撮れるなんて!

私も御苑で撮りましたがトリミングしないと豆粒くらいでした。
一眼でカワセミを撮ったらレンズ沼の入り口だとか!
確かに綺麗な鳥で見ることができただけでも嬉しかったです(^^v

石神井公園かぁ~今度行って見ようかな~^^
2008/02/23 21:52  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
この日はラッキーでした♪
石神井公園はたまに行くんですけど、毎回カワセミに遭遇できるわけではなく、見つけてもホント豆粒。(笑)

カワセミばかりではなく、野鳥ってキレイですよね~
ハマる気持ちわかります。
貧乏でハマれませんがw

>石神井公園かぁ~今度行って見ようかな~^^
是非!
光が丘公園とはまた違った良さがありますよ♪
2008/02/25 20:12  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/536-76b2f6cb
| メイン |
