2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生命力
- 2008/02/11(Mon) -
先日の雪の日の続きです。



snow-7_9310.jpg

Photo : 2008/02/09
通勤途中の公園のユキヤナギ。
花が咲くとまるで雪が積もったようになるので名づけられたユキヤナギですが、花が咲いたように雪が積もったユキヤナギ。









snow-8_9319.jpg

SS=1/20(手持ちでギリギリかも。手ぶれしてるし^^)
F=3.5(開放)
ISO=200(400まで設定できるけど、写真としてみれるのは200が限度っぽい)
フォトショでいじってます。


re_9319.jpg

レタッチ前。
暗いよーー寒いよーー(>_<。)。。










snowhana_9366.jpg

翌日はよく晴れてポカポカ陽気になりました。
上の写真と同じユキヤナギです。

昨晩はあんなに雪に埋もれて凍るかと思われたのにすばらしい生命力!
春は近いですね♪






snow-9_9373.jpg

帰りの電車の車窓からです。
若干の写りこみが…

景色から何線で通勤してるかわかっちゃうかも。
そそ、一番強い路線です。(笑)
わかった人は内緒にしてね。(o^-')b










snow-10_9377.jpg

先日のトップの写真と同じ場所から。
都内とは名ばかりの田舎っぽいとこに住んでます。(笑)



この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ぷち検定 | メイン | 雪の日の出勤>>
コメント
- 雪やなぎ -
おぉ まさに雪やなぎですね(^^)
これまた美しい!
田舎っぽいのであればいいじゃないですか
うちは、"っぽい"が外れますから(笑)

番強い路線ねぇ なるほど(笑)
2008/02/12 07:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 春はすぐそこ -
雪が降ってもユキヤナギの芽はしっかり付いていますね。
春はもうすぐそこですね(^^♪
2008/02/12 08:34  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>おぉ まさに雪やなぎですね(^^)
でしょ?でしょ!
いっぺん雪をかぶったユキヤナギを撮りたかったんですよ。フフ
晴れた日の昼間にも撮ってみたいなぁ~

>番強い路線ねぇ なるほど(笑)
「なるほど」っていう時点で正解ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

2008/02/12 13:36  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
長野でも雪の中でしっかり新芽が育っているんじゃないでしょうか。
寒い冬を乗り越えた年は一段と春の花が美しいようです。
花ざかりの春、楽しみですね♪
2008/02/12 13:38  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/533-c571866e
| メイン |
