2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪の日の出勤
- 2008/02/10(Sun) -
昨日は天気予報ではみぞれだったので、すっかり油断してました。

夕方6時頃、降ってるかなーと思って外みたら、まるで雪国!!



そしていつものように夜勤…

電車が動いているかどうか心配だったので早めに家を出ました。
カメラ持って。(* ̄m ̄)プッ

snow-1_9242.jpg

Photo : 2008/02/09
ウチ、一応都内なんですけど。
電車は遅れることなくちゃんと走っててよかった♪



snow-2_9229.jpg

結構降ってます。
北海道の人は雪では傘ささないって聞いたんですけど、これだけ降ってると傘なしではびしょびしょになっちゃいますね。









snow-3_9221.jpg

電車の屋根の積雪3cmくらいかな?
これ以上積もったらヤバイかも~








snow-4_9223.jpg

この時間、池袋行きの登りは空いています。
音楽聴きながらゆったり座って行けます。
仕事への気持ちを切り替える貴重な時間。









snow-6_9246.jpg

「滑りやすくなっております。お足元お気をつけください。」
とアナウンス。

靴がダメよね。
普段履いてる靴で雪国行ったら歩けない。










snow-5_9274.jpg

ここは池袋駅。
寒い中お仕事お疲れさまです。




この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<生命力 | メイン | ピアス、その後>>
コメント
- 雪の中 -
お仕事お疲れさま~。
私はまったりの三日間ですが、このところ一眼レフを
使った撮影から遠ざかっています。
あえて使わないと言うか、スランプなんすよね。

>北海道の人は雪では傘ささないって聞いたんですけど・・・
そりゃぁね、雪質が違いますから。
北海道の雪(春先は違いますが・・・)は掃えば落ちます。
東京の雪は雨と同じようなものですから、服につくと
ビショビショ・・・
2008/02/10 21:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 雪 -
以前、北海道に出張に行きましたが雪質が違いますね
なんか軽く払えば落ちる感じです
更に前、真冬のシカゴに行ったときは・・・
雪をほうきで掃いていました(笑)
それにしても都会とは思えない光景ですね

もういいかげん暖かくなって欲しいです
2008/02/10 22:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
雪降ったくらいでチンタラ走ってんじゃねーよ!!

・・・と、内地の冬の方が寒いと思っている元北海道人より。

おかげで先日は会社遅刻しました。
(遅刻扱いにはならんかったけどね)

>>北海道の人は雪では傘ささないって聞いたんですけど
傘をさしているといつの間にか傘の上に雪が1メートルくらい積もって潰れるからね(ウソ
2008/02/11 10:11  | URL | めそ松 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 写真のトーン -
fuulさん、こんにちは。
fuulさんの写真って、状況状況に応じてトーンが劇的に変化するんですね、ビックリです。
いつもの花とかを撮影しているヒトとは、まるで別のヒトが別のカメラで撮影したとしか思われない雪景色です。
これは、まるでドキュメンタリー系列の作家の味ではないですか。キレイキレイしてなくて、臨場感がガンガン迫ってきます。
特に、車掌さんの写ってるのと最後の写真は、最高です。自分には、撮れません・・・。
※あの、テンプレートのお礼におホメしたわけではありませんよ、決して・・・。
2008/02/11 11:34  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです -
この冬の東京は雪が多いですね。
ニュースを見ながら雪に弱い東京に苦笑しています。

東京よりずっと北国のわが町は今年は雪が降っていません。
この不思議な?現象は水産生産者には悩みの種で早く雪が降って海が荒れてくれるのを待っている状況・・・
それによって海のモノが生育するんだそうです。

ともかく、雪の日は足元に気をつけて下さいね~
2008/02/11 12:23  | URL | アキラ子 #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>あえて使わないと言うか、スランプなんすよね。
ZEISSさんでもスランプあるんですね。
一眼じゃなくても撮れる!ってZEISSさんの写真みてると思います。
雪牡丹、すばらしいです。

>そりゃぁね、雪質が違いますから。
雪質の違いは気温の違いですよね。
冬の北海道は行ったことないのでいつか体感してみたいと思ってます。
2008/02/11 14:13  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>更に前、真冬のシカゴに行ったときは・・・
シカゴですか~
北海道より寒いんですね。
遊びに行ってみたいとは思いますけど、寒いとこには住みたくないかも^^

今年は去年より寒いですね。
春が待ち遠しいです。
2008/02/11 14:16  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ めそ松くん -
>雪降ったくらいでチンタラ走ってんじゃねーよ!!
ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ

>・・・と、内地の冬の方が寒いと思っている元北海道人より。
暖房設備とか防寒対策の違いかしら。
北海道の人は寒さ対策ががっつしできてるから違うのかも。

>傘をさしているといつの間にか傘の上に雪が1メートルくらい積もって潰れるからね(ウソ
ヽ(_ _)ノ彡☆バンバン!!
マンガになりそーー

2008/02/11 14:22  | URL | fuul>めそ松くん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
そ、そんなに褒められると…(〃∇〃)
木に登るタイプなので励みになります。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

写真って気持ちがないとロクなの撮れないです。
今日は仕事休みな上にいい天気!絶好の撮影日和。
なのですが撮影行く気分になれずダラダラとパソコンと戯れてます。

1日中スエットで過ごしそう。。。
2008/02/11 14:32  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ アキラ子さん -
(≧∇≦)キャーーアキラ子さん、おひさですぅ~~
お元気そうでなにより♪

>ニュースを見ながら雪に弱い東京に苦笑しています。
軟弱ものでございます。(笑)

>それによって海のモノが生育するんだそうです。
( ・◇・ )へーーそういうものなんですか!
自然の摂理って不思議ですね。
北の国の海産物大好きです♪
おいしいものたくさん取れるといいですね。
2008/02/11 14:37  | URL | fuul>アキラ子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/532-2f7d6770
| メイン |
