2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピアス、その後
- 2008/02/07(Thu) -
去年の11月にピアスを開けてから順調にいっていたと思われたのですが…

ここ2~3日調子悪いのです。(>_<。)。。
耳たぶが赤く腫れて痛痒くなっていて、今日は左のピアスが入らなくなってしまいました。
このまま様子みても良くなる気配はありません。


思い切って病院に行ってきました。


行ったのは美容整形もやっている皮膚科。
近所のクリニックなんですけどね。

院長は40代のイケメン♪(関係ないけど)



「耳の腫れはしもやけなんじゃない? ピアスと関係ないと思うよ。」

「えーーーーーしもやけですか?!」

「ま、腫れてるし軟膏だしとくから。」

「はい、ども。」(´・ω・`)

「ピアスの穴、左はふさがっちゃってるけど、なんとかしたい?」

「なんとかしたい!」

「じゃ、」



ってなわけで、オペ室へ。

オペ室ですか?!



オペ台に寝かされ、麻酔もなしで処置されました。
見えてないので何されてるかよくわからなかったのですが、かなーーり痛かったです。

「ヒィーーー!イツッッ!!」

とつい言ってしまったのですが、反応なしで作業する医師。
諦めて歯をくいしばって耐えました。

切られたような感じや引っ張られる感じはわかりました。

ヒィーーー


終わったあと、看護師さんが「血を拭きますね~」にっこり。
って相当出血したらしい。ヒィーーー


「シリコン刺してあるから明日また来て。」
という言葉を残して去る医師。

こんな大袈裟な処置になるとは思わず、なんだかショックで放心状態になってしまいました。
耳は分厚くガーゼが当てられ、でかいバンソウコウが貼られています。



これから勤務なんですが。(T_T)





軟膏と抗生物質が処方されたので、処方箋薬局へ。

薬剤師さんに「今日はどうされたんですか?」
と聞かれました。


「ええ、ちょっと。。。」
っていうのがいっぱいいっぱいでした。
とても答える気分ではないです。
それに薬剤師さんにこの状況をどう説明すればいいのかわかりません。

薬剤師さんもお仕事なんでしょうが薬局で病気のこと聞かれてもねぇ~



あまり人にいいたくないような病気(たとえば痔とか水虫とか)で薬もらいにいって、薬剤師さんに「どうしたんですか?」ってあまり聞かれたくないかも~

色々話しを聞いてもらいたい人もいるかもなので、いちがいには言えませんが。



薬剤師さん(♀)のピアスが妙にうらやましかったわ。


この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雪の日の出勤 | メイン | 積もったよぉ~>>
コメント
- 読んでるだけでも痛い。 -
fuulさん、大変でしたね。
ピアス、やっぱり一筋縄では、行かないのですね。
平気な人もいらっしゃるけど。
神経に当たると、大変な事になるとか
聞いた事あります。
怖い。
お大事にね。
イケメンなら、もう少し
優しくしてくれたらいいのにね。
それだけで、痛くないのに?
やっぱり痛いかなぁ?
2008/02/07 20:11  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

- なんだか -
なんだか文章を読んでいるだけでも、いたそー(><)
確かに説明したくない時もありますね
薬剤師さんからすればお仕事ですから、どうされました?って聞くのは仕方ないかもしれませんが。

薬剤師さんネタでいうと私、昨日頓服といいますが本当にどうしようもなくなったときだけ飲んでくださいと念のために処方されたのですが・・・
薬剤師さん 薬を渡す時に注意書き一覧のようなものを
くれその内容を1つ1つ丁寧に説明してくれたのですが
最後のほうに突然一瞬笑いをかみ殺したようなしぐさ
で最後の項目はスルー
バ○○○ラの服用はおやめください
でした(--;

2008/02/08 08:04  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 健康は -
素晴らしい!
話したくない事確かにあります。
でも反対に話さないと誤解を招く事もありますからね。

実は5本指の靴下を5年以上履いています。
職場はサンダル。皆さん足の指を見ると「水虫?」と一言。。
スキーをする関係で、指が動かせる事がスポーツ選手には重要との事で履いています。外反母趾も普通の靴下では痛かったけど、5本指は痛くない。

親指が長いので曲がりやすいののよね。
人間は、親指が長い人。短い人。人差し指と同じで、全体が四角い人が居るらしい。

人差し指が長い人は、「親父を超えるそうです」(笑い)
2008/02/08 09:22  | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU[ 編集] |  ▲ top

- ほんと痛そう(>_<) -
で、右の耳はしもやけ!?
耳たぶがしもやけ起こすなんて関東平野も相当に寒いのですね。
耳じゃないですけど、私は足の小指を柱にぶつけてから冬になるとその部分だけしもやけになります。
でも、今年はまだなってません~(^o^)丿

お大事にね(^^♪
2008/02/08 16:36  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ パンジーさん -
>ピアス、やっぱり一筋縄では、行かないのですね。
わざわざ健康な身体を傷つけるっていうのはどうなんでしょ。
とは思うけど、一度やってみたかったんですよー
うまくいく人はすんなりできちゃうみたいですけど、私みたいになっちゃう人もいるからちょっぴり覚悟は必要かも。

でも、ピアスしてるとなんだかお洒落した気分でいいですよ。(*^_^*)
2008/02/09 15:40  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>なんだか文章を読んでいるだけでも、いたそー(><)
処置されてるときは痛かったですけどその後はだいじょぶでしたw
今日も診察に行ってきたんですけど治ってきてました。
よかった~♪

>バ○○○ラの服用はおやめください
しばらく考えこんでしまったのですが。。。
バ○ア○ラですね。(* ̄m ̄)プッ
あれは心臓にくるらしいですよ。ご注意ください。ワラ
2008/02/09 15:46  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
5本指の靴下ってよさそうですね。
私は履いたことないですが。

ふん転菓子さんはスキーされるんですね。
今年はたくさん雪降っていいんじゃないですか?
私はスキーは過去に3回ほどしたけどヘタっぴです。(笑)
2008/02/09 15:59  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>耳たぶがしもやけ起こすなんて関東平野も相当に寒いのですね。
今年は寒いですぅ~(>_<)ブルブル
冬は寒いのは当たり前なんですけど去年より寒い気がします。
温暖化って何?って感じ。

耳たぶは本当にしもやけかどうかわかりません。
医者もわかんないみたい。(笑)
軟膏塗ってたら治ってきました。
お見舞いありがとうございました♪
2008/02/09 16:06  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 薬剤師 -
えっと、薬局でfuulさんとは逆の立場の人間です。
うちの患者さんは皮膚科がほとんどでしかも女性が多い。
それに、持続して通うことが多い。
実際は色々聞きたいところなんですが、
どの辺まで聞いたらいいかかなり判断に迷うことが多いですね。
病院で話して薬局でもまた・・・患者さんもかわいそうですよね。
でも、情報提供の責任はあるし・・・
難しいところです。
2008/02/09 22:41  | URL | nakane #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- ■ nakaneさん -
>病院で話して薬局でもまた・・・患者さんもかわいそうですよね。
そうなんですよ。(´・ω・`)
医者に「○○の薬を出すから。」といわれたらそれしか選択の余地はないですよね。
飲み方とかは書いてあるし。
具合悪いときはなおさら早く薬もらって帰りたいし。

でも小児科のバイトしてると薬剤師さんって大事だと思いますよ。
シロップしか飲めない子に錠剤がでてたりすると薬剤師さんが医師に問い合わせてくれて、その場で変更してもらえたりします。
あと医師のケアレスミス(1日2回の薬が3回ででてたりとか)を未然に防いでくれたりなど、大事な役割ですよね。
軟膏も複数でてるとどれを先に塗ればいいかなど医師の説明不足もフォローしてもらえるので患者さんにとってはありがたい存在なんですよね~

薬剤師のお仕事も(も!?)がんばってください♪
2008/02/10 16:44  | URL | fuul>nakaneさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/531-63f46e8c
| メイン |
